« 次男カウンセリングへ。。。。 | トップページ | わりと音楽好きな人に100の質問。。。。 »

2008年2月12日 (火)

お姉さんガンバったね。。。

先日電車に乗っていると20代くらいの(たぶん自閉症の方)男性が
急に座っている大学生の女の子に『テコンドーの選手は岡本依子!テコンドーの選手は岡本依子!!!』と話しかけられました。
彼はきっとコミュニケーションのつもりだったと思うのですがいきなり大きな声で話しかけられたお姉さんはびっくりして顔を真っ赤にしてました。
そしてそのあと。。。。。
『テコンドーの選手は????』と質問を。。。。
お姉さん『お、か、も、と。。。。
『テコンドーの選手は????』
お姉さん『よ、依子。。。。
『テコンドーの選手は????』
お姉さん『岡本依子さ、、、、、ん

他の人から注目を浴びる中お姉さんガンバって答えてました。恥ずかしかっただろうに。。。。
そうこうしていると今度彼は私と友達の方に来て
『テコンドーの選手は??????』
よっしゃー!!まかしときー!!
マグ、友『岡本依子さんーーーーー!!!
『テコンドーの選手は??????』
マグ、友『岡本依子さーーーーん!!

納得したのかその場を去って行かれました。。。。。
私と友達は障がいを持った人に慣れているけど一般の人はびっくりされたでしょうね。


お姉さん。。。。。ガンバったね。

|

« 次男カウンセリングへ。。。。 | トップページ | わりと音楽好きな人に100の質問。。。。 »

コメント

★こうめいさん★かなり勇気いりますよ。(^-^)答えられなかったとき怒られる覚悟もいりますよ。(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2008年2月13日 (水) 07時41分

マグりん おはよう〜 そうかぁ-  そんな時はちゃんと答えてあげるんだ。 ようっし。

投稿: こうめいぶる | 2008年2月13日 (水) 07時36分

★Tenちゃん★ははは。。。私も爆笑すると思う(^-^)前実家の母に街中で『**でフリーマーケットするんだけど来ない?』って誘ってきた人がいて『ごめんねえ。今から用事があるの^^』って答えてた母にはびっくりしましたけど。あとで『お友達??^^』って聞いたら『初対面ー^^』って言ってました。

投稿: MAGU-MAGU | 2008年2月13日 (水) 07時21分

★moonちゃん★最初に『テコンドーは岡本依子!』って言ってくれてたから良かったけどいきなり『テコンドーの選手は?』って聞かれて出てこなかったら怒ってたかもしれないねえ。(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2008年2月13日 (水) 07時18分

お久ぶりです(^^)そっかぁ、答えてあげたほうがいいんですね〜。まえ、付き合ってた彼氏と電車に乗ってたら、彼氏がいきなり頭さわられたことあって・・短かかったので、きもち良さそうだと思ったんだと思うんですが・・・そうゆう場合はどうすればいのでしょうか??私は、隣で爆笑してしまったんですが・・・ダメだったかなぁ・・

投稿: Ten | 2008年2月13日 (水) 01時41分

そりゃ頑張ったねえ・・・・。どう答えるのがいいか 戸惑うよね・・・。moonは 慣れてるのに おたおたするかも・・(汗)さすが マグ姉さまやな〜〜〜♪めっちゃ 答えてくれて お兄さんも気持ちよかっただろうな(^^)

投稿: moonchild | 2008年2月13日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次男カウンセリングへ。。。。 | トップページ | わりと音楽好きな人に100の質問。。。。 »