« ちょうどいい距離感。。。。 | トップページ | 老化かな。。。。 »

2008年2月 4日 (月)

この人。。。。素敵!

昨日『情熱大陸』を見ていたらユニークな人が出てました。
祖父江慎さん

私は知りませんでしたが本のデザインをたくさん手がけてらっしゃる方なのですね。
しかも面白い。。。。

思わずテレビに釘付けになってしまうほど。。。ご本人もユニーク!
パソコンのデーターが落ちちゃっても『あら落ちちゃった。こういうときは』って
亀に餌をやりに行く祖父江さん。
『こんな本作ったことがないので不安です』と言われても『だいじょうぶだいじょうぶ。。。』と祖父江さん




飄々と生きてらっしゃる姿が私には大きく見えました。
何事にも動じない。。。。強さを感じました。。。
『本が大好きなんです。』っておっしゃってましたけど
自分の一番好きなことが仕事に結びついてる人ってやっぱり輝いてるなあ。。。

|

« ちょうどいい距離感。。。。 | トップページ | 老化かな。。。。 »

コメント

★いけないパパさん★あっっ!!見られましたかあ???(^-^)まわりの人を笑顔にできる人でしたね。息子を持つ母としてはあんなでっかい人になって欲しいです。まわりに影響されず自分の世界を持ってるような。

投稿: MAGU-MAGU | 2008年2月 6日 (水) 15時53分

私もこの番組をみました。子供がそのまま大人になったような方・・・嬉しいときの仕草がたまらなくよかったです。素晴らしい方ですね。

投稿: いけないパパ | 2008年2月 6日 (水) 13時34分

★moonちゃん★なにか。。。。なにやろ。。。ワクワク(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2008年2月 5日 (火) 07時24分

好きなことを職業に! 素敵だにゃ〜〜!ぱんだちゃんもだけど マグ姉さまも そうだよね(^^)なりたいものが あるのも うらやましいことかと・・・。何か!を 見つけて欲しいものです・・。

投稿: moonchild | 2008年2月 4日 (月) 23時49分

★ぱんだちゃん★もしかしたらむずかしいのかも。。。。(。_。)でも子供はそう導きたいよね。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2008年2月 4日 (月) 22時02分

ぱんだは比較的好きなことを職業にできたので・・・・子供たちにも、そうなって欲しいっていつも思ってます。なかなか、そうなることは難しいらしいってうちの旦那は言いますが・・・・そうなのかなあ?? 意見の食い違いが・・・・

投稿: ぱんだ | 2008年2月 4日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょうどいい距離感。。。。 | トップページ | 老化かな。。。。 »