« 新本格ミステリー占い。。。。 | トップページ | 久しぶりのテニスに。。。。 »

2008年2月22日 (金)

良かったね。。。。

昨日養護学校でいっしょのお母さんから聞いた話し。。。。
学校から卓球大会のお知らせが入っていて留守だったお母さんの代わりにお兄さんが申し込み用紙に『参加します』で出してしまったのだそうです。
そのときはお母さんもみんなが参加するものだと思い込んでいたのですがあとでお友達に聞くと『軽度の子しか参加してないよ』と言われ。。。
慌てて先生に『不参加』にしてください。と伝えたそうです。
先生は『だいじょうぶですよ。それにもう参加させるためにまわりは動いています。。。昼休みに練習させていますし当日の教師の人数も確保しました。』と言われたそうです。。。。
それでもお母さんは息子さんが参加することでまわりにかなりの迷惑がかかると思い『不参加』で粘りました。。。でも聞き入れてもらえず参加することに。。。

結果。。。。団体で優勝だったそうです。
お母さんはいい経験させてもらえたの。ってとっても喜んでおられました。

『不参加』で出していたら経験できなかったこと。。。
勇気を出して一歩前に????かな?良かったね。
そして先生方に感謝ですね。

|

« 新本格ミステリー占い。。。。 | トップページ | 久しぶりのテニスに。。。。 »

コメント

★moonちゃん★うん。。。。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2008年2月23日 (土) 07時22分

先生たちが 必死のサポート 嬉しいね〜〜♪優勝〜〜〜お母さん 嬉しかっただろうなあ(^^)

投稿: moonchild | 2008年2月23日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新本格ミステリー占い。。。。 | トップページ | 久しぶりのテニスに。。。。 »