« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

100の質問食いしん坊編。。。。

[関連したBlog]

7.ラーメンは何味が好き?

とんこつーっっっ.....その次みそ....

| | コメント (4)

今日の音楽。。。。(突然)


この曲好きなんですけどぉ。。。
で出しのピアノがかっちょいいーっっっっ

WALKING IN THE SUN

| | コメント (2)

体調。。。。

ずっとこんな感じだったので

24日から毎日痛み止めを飲んでいたのですが
昨日は朝から調子が良く一度も薬を飲まずにすんだ。
なのでいまだ!!の勢いで掃除してましたあ。
今日も調子いいので。。。。
この分だと。。。。。
2日の診察日は。。。。。





絶好調?????
ちゃんと説明しなきゃ。。。。S子先生に。。。。

| | コメント (6)

ダメダメ占い。。。。

[関連したBlog]

あなたのダメダメ指数は54点です
ダメダメ評価××
あなたのダメダメ度はいたって普通です。
周りのことを気にしながら、ダメダメなことをしていますね。
もっと自分の気持ちに正直にならなきゃダメダメよ〜

あなたのダメダメ度をドラキャラに例えると・・・

ドラえもんです。

ドラ焼きばっかり食べてちゃあダメダメ!

★これは喜んでいい結果なのでしょうか?^^;



| | コメント (10)

2008年3月30日 (日)

今日の音楽。。。。(突然)


これ泣ける。。。。
デスペラード



これディスコ(今はクラブ↑)でよくかかってた。。。。
LE FREAK

| | コメント (0)

100の質問食いしん坊編。。。。

[関連したBlog]

6 好きなめんるいは何?

ラーメン。。。。
お蕎麦やさんに行くと『うどん』を注文することが多いですけど
最近お蕎麦も食べるようになりました。

| | コメント (10)

入りすぎ。。。。

パソコンを開いていると。。。。。
ちょこんと前に座る長男。。。。。。
おもむろにできもしないのにキーボードをすごい速さで打ち出したかと思うと(真似だけ

電車ー!!!俺たちはいつでもお前のそばにいるぞー!』って
叫んでる。。。。。


誰やのん。。。。。君は。。。。。(電車男のワンシーン)

| | コメント (2)

ふたりエッチ。。。。

いつだったか息子たちと友達のY君が話していたのを耳にしました。
次男『ヘルパーさんと出かけてた時に見てるぅ女のヘルパーさんの時は見れないけど。。。』
Y『お前なあ。そういうの見る時は時間と場所を選べよ。。。』
なあにいいいいい???エロ本???
マグ『ねえ。。。なんの話し???
素直な3人は隠すこともなく話してくれました。
Y『ふたりエッチっていう漫画があるねん。それヘルパーさんと出かけたとき
Hが見てるらしいで。。でもああいうの見るときは時間とか場所とか考えた方がいいでって
言うてたん。。。。
ふうーん。。。ふたりエッチねえ。。。ひとりエッチよりノーマル??
(いやそういうことじゃない
漫画だしねえ。。。。そういうことにも興味持つわねえ。

先日ヘルパーさんにその話しをしました。
ヘルパーさんもどうしたらいいかちょっと考えてはったみたいですが。。。
マグ『どんな漫画ですぅ???まあ興味持つのは当たり前のことだと思ってますし見てはだめ!とは言うつもりはないですけどなんせいろんなことが未熟な子たちなので果たしてその漫画に対応できるだけの成熟度があるかどうか。。。。。
ヘルパーさん『それがお母さん。。。結構エグいんですよ。
えええ!!!そうなの????
で公式サイト見てみたら。。。。。
ふたりエッチ

オッパイは左から右へ揉むの???
舐めるのはどのタイミング????
えええ!!!なんじゃこりゃーっっっっっっっ!!

いいの???これ。。。。


| | コメント (8)

歯磨き占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはどうしようもないお人良しさんでした

困った人がいると放っておけないタイプです。決して何か見返りを求めて行動をするわけではなく体が勝手に動く、とっても親切な誰からも好かれるタイプです。
ただ、そんな性格からなのか競争社会ではうまくいかないことも少なくないはず。
そんなあなた、恋愛もうまくいかない事が多いはず。あまりに献身的な態度が理解されないことが原因です。でもいつか必ずあなたを理解する人が現れます。

お人好し。。。ああそうかも

| | コメント (4)

2008年3月29日 (土)

100の質問食いしん坊編。。。。

[関連したBlog]

5. 好きな丼ものは何?

海鮮丼も好きですけど。。。。天丼大好き!

| | コメント (6)

カウンセリングへ。。。。。

朝から次男のカウンセリングへ行きました。
自分の体調もいまいちな上に問題山積みで。。。。カウンセリングの先生に
愚痴ってしまった。
私のカウンセリング???なの???
先生『そっかあ。大変やなあマグさん。。。余計頭痛くなるねえ』ただそれだけの言葉なのに(ごめんなさい)なんだかとっても気持ちが軽くなって帰ってきました。あの先生好き!
お人柄や今までの経験が包容力となってどんな話しをしても受け入れてもらえるような
そんな安心感のある先生。。。。


研究所の待ち合いではお父さんと息子さんの姿が目にとまりました。
息子さん。。。障がいがあるようには見えなかったので心の病かな?
お父さんは一生懸命息子さんとコミュニケーションをとろうと会話されていましたが。。。
なんだかぎこちない。。。無理をされてるような。
そんなに自分の息子に気を使わなければいけない??と思ってしまうほど。
でもそうされているのはそうしなければならない何かがあるのかもしれません。

びっくりするような事件ばかり毎日の様に起こる今の世の中。。。
親子のコミュニケーションが一番大切なのかも。

| | コメント (6)

ブラジャー占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはノーブラでした

Tシャツを着ようものならうっすらとビーチクが見えてしまいます。
野性的でデンジャラス。

セクシー度 130%


いやん!

| | コメント (11)

2008年3月28日 (金)

100の質問食いしんぼう編。。。。

[関連したBlog]

4.好きなお菓子は何?

ありゃりゃまたまたむずかしい。
いっぱいありすぎて。。。。
マロングラッセ。うにあられ。チョコレート。バームクーヘン。おかき。
和菓子も大好き。。。。

| | コメント (2)

買い物へ。。。。

目がかすんで集中力に欠ける中。。。お買い物に
洗濯屋さんに寄ると仲良しのSさんが。。。。
『マグさんに検診行かなあかんよーって言われたからマンモしに行ったんだけどもう痛くて痛くて。。。二度としたくなかったあ
乳ガン検診の話しで盛り上がりました。。。

そのあとスーパーに行くとバギーに赤ちゃん乗せて。。。2才くらい??の
お姉ちゃん連れのお母さんが買い物を。。。。
ママ『駐車券もらってきてー』
お母さんのお手伝いをするお姉ちゃん。
『すみませーん!駐車券くださいー!』
叫んでいるのですが声が小さい。。。というかまわりの音に消されてしまってる?しかも身長が低くて(受付カウンターより低くて向こうから見えてない)
気づいてもらえない様子。。。
お母さん荷物入れながら叫びました。。。
ママ『すみませーん!!!駐車券お願いしますぅー!
お母さんの声は聞こえたみたいでハンコを押してもらうお姉ちゃん
ママ『はい。ありがとう!助かった!

ママ『**あそこにある氷を袋に入れてきてー』
『うん。。。』
今度はビニールの袋に氷を入れるお仕事頼まれたお姉ちゃん。。。
でもちょっと高くてビニールに手が届かない。。。。
ママー!届かないよぉー!

よし!!マグおばちゃんにまかせとき!!!
ちょうど横を通ったので。。。。。
ビニールをとりやすい長さまで伸ばしてあげました。。。。
マグ『これでとれるかな???
『うん!
ママ『おばちゃんにありがとう!って言わなきゃ
『ありがとう!
マグ『いいえ、どういたしまして

ちょっともう一度子育て一からやりたくなっちゃった今日の私

| | コメント (2)

犬泉くん。。。。。



これめっちゃかわいくないですかあ?


| | コメント (2)

その人の持ち味?

息子たちにお願いしているヘルパーさん。。。。
いろんな人が来られるのですが。
その人たちを見ていて思うことは。。。。
得なタイプと損なタイプの人がいるの。。。。。
持って生まれたものなのでしょうね。。。。。

『ここは気をつけてくださいね。』とお願いしたこと。。。
スポン!と抜けて
『すみません!!!!今後気をつけますっっっ』と
謝るAさん。。。。ちょっと頼りない所もあるけど何故か憎めない。
心の中で『もうーしゃーないなあ。。。』なんて許してしまう。。

同じことをお願いして。。。。
あんまり抜けることもないし一生懸命だし。。。ガンバってはるんだけど。
なあーんか印象があまり良くないBさん。。。

なんなんでしょう???
顔から受ける印象???キャラ????
うーん。。。。

| | コメント (2)

小説化診断。。。。

[関連したBlog]

あなたを小説化すると・・・
夢と希望のファンタジー『となりのマグりん』

*** 内容 ***
物語の舞台は昭和60年代の所沢。
11歳のサツキと4歳のメイの姉妹が、森に住むお化けのマグりんと仲良しに…。
住みにくくなったこの森から引越しを考えるマグりんと、それを引きとめるサツキ&メイの物語。
そして売れ行きは・・・



まったくもって売れませんでした。人気も評価も全然。失敗作でしたなぁ。


なんだあ???こりゃ

| | コメント (8)

2008年3月27日 (木)

100の質問食いしん坊編。。。。

[関連したBlog]

3 好きなおかずは何?

いきなりむずかしい。。。

| | コメント (6)

はにかみ占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは恋愛上級者-達人タイプ です!
●恋愛上級者-達人タイプさんのあなたは、いい恋もだめな恋も経験してきているのではないでしょうか?
今後もいい恋愛をするには…!!
時代の流れに沿うことが大事!
時代はケータイをフル活用した恋愛が主流☆
メールから地道にいくと吉。

(恋愛指令}(●'∀')ノ+゚*。
『メールには相手への思いやりと上級者テクを駆使して相手をメロメロにしちゃえ!!さぁ、打て打て☆』

●マグりんさんがこれからおつき合いする人の数は、5人です!


いろんな占いあるんですねえ。

>相手をメロメロにしちゃえ!!さぁ、打て打て☆
なんじゃこりゃ??

| | コメント (13)

2008年3月26日 (水)

100の質問食いしん坊編。。。。

[関連したBlog]

1.お名前、性別をどうぞ。

マグ子です。たぶん。。。。女

2.くいしんぼう歴は何年?

小さい頃からだと。。。。



| | コメント (4)

次男と。。。。

今日は次男とココの見学会に出席してきました。
マスコミにも取り上げられていて超人気アトリエ!!
こんなところで好きな美術関係のことができるっていいだろうなあ。
なんて思って帰って来ましたが。。。。
なんせ遠くて。しかも入りたい人いっぱい!
一緒に見学会に来られてた人も子供さんの作品を持参してアピールされていました。
ひゃあーすごい。。。。
定員いっぱいの上待っておられる方が10名。。。。無理だな。うちは

マグ『ねえ。今日のとこどうだった??感想は??』
次男『一番最初に見た人の絵すごかったあ!!!
誰が作品の感想聞いてるん。
マグ『うん。。すごかったねえーで??あんなとこどう思う??行きたい?行きたくない?』
次男『行きたいけど。。。遠いから無理やんなあ。。待ってる人いっぱいって言うてはったし
なあ。。。
マグ『だよねえ。。。。

遅れて来た保護者の人が私の飲んでたお茶間違えて飲んではった。

| | コメント (4)

携帯電話。。。。

高校生になって買い与えた携帯電話。。。。。
最初は使えるんだろうか?と思ってましたが。これがびっくり!
めっちゃ使いこなしてる。
特に長男は毎日メールするお友達がいて携帯をずっと持ち歩いてる状態です。
私がちょっと外出していてもピンピン!メール送ってくるけど
『今どこ??』
『今日の晩ご飯なに??』
『何時くらいに帰ってくる??』
お願いです!!!!そっとしといてください!
あんまりしつこいので知らんぷりしてると
電話してきて。。。
『メール見たあ????』
おめーはストーカーかあああああ!!
お願いだから好きな子ができたらこんな事しないでね。

さてさてその長男くん。
昨日も歯医者に携帯を持って行ってたのですが落としちゃって。。。。
外側割れちゃった!!
帰ってきてすぐに携帯屋さんに行って。。。お修理に出すことにしました。

長男『お母さん、修理代お小遣いから出す。。。。
当然の事なのですが。。。。

家の息子にしたらとても成長した言葉。。。。。
もうすぐ3年生。卒業後はお仕事。自立。そんな事が頭にあるのかな????
と思わせるようなちょっとした言葉に『にんまり』のトラブタいや違う。。。。
マグりんでありました。

| | コメント (7)

スタバ占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはスマトラ です!!
●スマトラのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な雰囲気を持っています。そのせいで人に軽く見られがちでもあるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。基本的には寂しがり屋で、人が好きです。

あんまり当たってない。

>自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。基本的には寂しがり屋で、人が好きです。

ここは当たってる。

| | コメント (13)

2008年3月25日 (火)

Toto 99。。。。

99


ヒーーーーーっっっ!!!懐かしいっっっ
思い出の曲。。。。

| | コメント (2)

見られちゃイヤーん!

メール覗き見ブロックシートを貼ってみた。

見にくいやんかあああああああ!!

自分も

| | コメント (6)

ヘルパーさんと歯医者へ。。。。

息子たちも春休みに入り一日目の今日はヘルパーさんと歯医者へ
仲良しのMさん(20代)が来てくれました。。。。
Mさん『あれ!マグさん髪の毛ショートにしはったんですか??
マグ『ショートにしたというよりこれだけ伸びたのー!かわいい?
Mさん『あっはい。。。かわいいです。。。
かわいいって言って欲しい時は先に疑問形にして無理矢理言わせましょう!
Mさん『よし!!M、H 行くぞー!!今日は削ってもらおう!
双子『いややあああああ!!
そんな冗談を言いながら行きました。

私はその間にmoonちゃんに用事。。。そして快気内祝い配り。。。。
お買い物。。。。洗濯屋さん。。。。
用事を済ませて自宅待機。。。。目が見えにくくて集中力も欠ける。。。
(普段から欠けるのに。。。。。

早くスッキリしないかなあ。。。

| | コメント (4)

お花見占い。。。。

[関連したBlog]

花言葉は「精神的な美しさ」。すぐれた才能に恵まれているのにチャンスがないと嘆くなかれ。価値観の同じ人をみつけてパートナーとすれば、そこから恋や仕事の道が開けます。上司の助言に耳を傾けること。

●色の暗示

あなたの心の状態は誰かに頼りたいと思っています。何かに依存したいのに、ままならなくて、ついわがままを言ってしまう状態です。

●恋の理想と現実

あなたの理想の彼はお金持ちです。でも現実にはお金持ちに見えてもお金遣いの荒い彼とのつきあいが多いはず。そんな男とはすっぱり手を切って贅沢しないと誓いましょう。覚悟を決めて周りを観察してみるといいことありです。


>あなたの心の状態は誰かに頼りたいと思っています。何かに依存したいのに.......

あらっなんでわかるの??

| | コメント (6)

2008年3月24日 (月)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]


99.あなたにとって音楽とは?

安らぎ、癒し、繋がり、思い出。。。。
うーんあとなんだろう。。。。
なくてはならないもの。。。。

| | コメント (2)

おっといけない!!!

病院の待ち合いで待っていると。。。。私のあとから入って来た50代??
くらいの男性が。。。。とってもお元気で

おじさん『すみません!!初めてなんですけど!!
『今日はどうされましたか?』
おじさん『胃が痛いんです!!!
全然痛そうじゃないけど???
『お熱計ってもらえますか?』
おじさん『はい!!


おじさん『36、4度平熱ですっっっ!!!!!
なんであんなはりきってはるんやろう。。。

診察が終わり出てきたときそのおじさんの前を通ると、、鍵が落ちていました。

マグ『あのう。。。。鍵落とされてませんか?
おじさん『おっといけない!歩いて帰らなあかんとこでした!!自転車の鍵なんです。。。
どうもありがとう!!!
マグ『

おっといけないって。。。。
言うかあああああああ?????普通。。。。

| | コメント (8)

ノルバデックスぅぅぅぅ!!!

どうも最近調子が悪く
頭痛い
ひどい肩こり
時々吐き気
目はかすむし
たまに寒気も.............

最悪やんーっっっっ
でいつも行く内科の先生に診てもらいに行きました。。。

マグ『頭がすごく痛かったのは3月の上旬なのですがそれから治ったりまたちょっと痛かったりのくり返しでこの4、5日はずっと鈍痛なんですぅ。あと吐き気がしたり、目がかすんだりもしてます。。。
先生『乳ガンの薬ノルバデックスだった???』
マグ『はい。。。』
先生『うーん。。。それの副作用っぽいねえ。。。
マグ『でも薬飲み初めてだいぶんたつんですけどねえ。。。今頃?副作用ですかあ??鈍いんでしょうか。。私
先生『ぶははそんなことないよ。。。。』

とりあえず次の診察日までくらい痛み止めを出してもらいました。
効くといいけど。。。。
診察日に相談だなあ。

| | コメント (8)

恋する春の花占い。。。

[関連したBlog]

あなたは花に例えるとあさがおです。激しい感情を持ちながら、好奇心も旺盛、新しい恋をしたいという気持ちに満ちあふれている時期です。自立をして新しい事に挑戦していくうちに、新しい友達ができて、そこから恋が始まりそうな予感です。あさがおと共に起床し、朝の散歩をして会話を増やしていくうちに、新しい発見があったり、二人の絆も深まるでしょう。相手を思いやれて何をするにもいつも一緒の、仲睦まじい関係になれるでしょう。


ほほう。。。。。

| | コメント (14)

2008年3月23日 (日)

素敵な女性に。。。。

理事長さんに『あら?マグさん??イメージチェンジされて。。。わかりませんでしたあ。。お身体いかがですか???』と声をかけて頂いて。。。
とってもうれしかったのですが。。。
すごく素敵な女性です。。。。。

その理事長さんの講義も受けたのですがハープを演奏するときに。。。
ビジュアル的にも美しく。。。。印象に残りました。
手の動かし方であんなにきれいに見えるんだあ。

身体全体で音楽を感じて。。。そして美しい手の動き。。。。
それが人を感動させることに繋がるのでしょうか。。。。。
どんな人でも弾ける。。。奏でることができる楽器。。。。。
バリアフリーな楽器。。。
素敵な楽器を素敵に演奏できる。。。そんな素敵な女性にならなくちゃね。

| | コメント (6)

昼休憩。。。。


すっかり仲良しになっちゃった。インストラクター講座のときの先生。。。
もう一人の方と来られていたみたいで3人同じ机でした。。。
『それでは1時間ほどお昼休憩に致します。。。。この近くにローソンもありますし喫茶店も何件かあるのでご自由に昼食をおとりください。。。
マグ『お昼何か用意されていますか???
『はい。来る時買ってきました。
マグ『そうですか。じゃあ私なにか買いに行ってきます。
そのお2人とせっかくだしお話もしたかったので適当に近くで買って帰って来ようと外にでました。
テクテク.......テクテク..........
確かローソン近くにあるって言ってはったよなあ。。。。
どこにあるのぉぉぉぉぉぉ
しばらく歩いてたらパン屋さんみっけ!!!
店に入ると。。。。ええ!!!!これだけ???
品数めっちゃ少ないんですけどぉ。。。。
その中でも食べやすそうなパンを選んでもと来た道をせっせこせっせこ。。

『あっ。。。お帰りなさい。何か売ってましたか?
マグ『はい。ちょっと先でしたけどパン屋さんがあったので。。。
席について。。。。買ってきたパンを袋から出していると。。。。。
いろいろ話しをしてくださいました。。。。
でもね。。。このパンが。。。。。めっちゃ美味しくてー!!
だから残ってなかったんやああああ。。。。あんまり話し聞いてない。
適当に相づち打ってたら(気持ちはめっちゃ美味しいパンに)
ちょっと違ったとこで頷いてたようで失礼やろ!

| | コメント (2)

緊張。。。。

会場に入って行くと。。。。
みんな賢そうな人ばかり。。。
受験の時も確かこんな気持ちだったなあ。他の人誰見ても賢そうに見えるの。
でも絶対この中に見知らぬおじさんの膝の上に座ったことある人。。。。
いないよね。。。
知らない人ばかりの中緊張ぎみの私。。。。
ひとり端っこの方の席に座りかけると。。。。
『そこはエアコンが近いので楽器にあたるとよくないしこちらに来られませんか???』と声をかけて下さった先生がいました。(今日はインストラクターの研修会なのでみなさん先生)
あっ!!この先生。インストラクターの資格とるとき授業受けた。
素敵な女性だなあ。って思ってた人。。。。。。
マグ『あっはい。。。よろしいですか??
でもそれは一番前の一番目立つ席でしたあ。。。(あとから気づいた)

他の人を見るとハープの後ろに棒を差し込み。。。。机の上に立てて。。。
チューニングをされてる。。。。
私昨日やったけど。。。。みんなやってはるし。。。やっとこ。。。

でもねええ!!!!穴に差し込めるはずの棒が差し込めないーーーーーーっっっっっっっ!!!
何回やってもうまくいかず。。。。
ちょっとハープと遠のいていたから何か他に差し込むためのものが
いるんだっけ??なんでみんなできてるの????
オロオロしてたら。。。さっきの先生が声かけてくださいました。

『あれ??差し込めませんか???』
マグ『はいーこれ入れてまわすのですか??もっと押し込むのですか???』とわけわからんこと言ってる私。
やってもらったら穴と棒のサイズがうまく合ってなかったようでもうちょっと
棒を削ってもらった方がいいとの事。。。。
仕方ないので膝の上に置いて机に立てかけた格好で弾くことに。。(私だけ
机とハープの間に布を置いた方がいいよ。と貸してくれはりました。
すみませーん!!!!!

| | コメント (2)

ハープの研修会へ。。。。

グーグルマップで検索しだいたい目的地がわかったので。。。。。
車でゴーゴー!!8:40くらいに出発しました。
ルンルン途中までは知ってる道なのでだいじょうぶぅ!



ここからね!!右折してえ。。。。
標識の名前も書いてきたから。。。。そうそう!これね!ここもまっすぐ。。。
まだまだまっすぐ。。。。まだまだまっすぐ。。。。
次かな???左折するとこは。。。。おお!!!これやん!
曲がるどぉー!!
でえ。。。信号を通り越してえ。。。3つ目の路地を右だよねえ。。。
ん???行き過ぎた???
Uターンっっっっっ.........
えっとさっきここを曲がったからあ。。。もうひとつ向こうの道を。。。
ん???住宅街。。。。こんな所に会館???ないよねえ。

犬のお散歩中の上品な奥様にお聞きしたら。。。。
『パン屋さんを右に行ったところくらいかしら????
マグ『あっそうですか。ありがとうございますぅー
パン屋さんを右右。。。。ヒーーーーーっっっっ!!!
さっきの所ちゃうのぉ????

マグ『すみませーん!!!ちょっとお尋ねしますけどぉー!!
『ごめんなさい。。。わからないわあ。。。』

マグ『すみません。。。ちょっとお尋ねしますけどぉ。。。』
『この辺のものじゃないのでわかりません』

どうしよ。。。。。Uターンし過ぎてわけわかんなくなってきた。
でも目的地は近いはず。。。。
そうだ!!!会館に電話して聞いてみよ!(最初からそうすれば良かった!)

マグ『すみません。今**公園の前にいるんですけどそちらの会館に行くにはどう行けばいいんですか??たぶん近いと思うのですが。。。。
『ちょっとその公園の名前は知らないですけどここは***小学校前の消防署の横です。。。。

この公園知らん。。。。
***小学校???そういえばさっき学校あったような。。。。
行くぞー!!学校ー!!!きゃ!!ここやん!!!!

無事15分前に到着。。。。。。

あれ?さっきこの辺のものじゃないのでわかりません。って言ってた人が
いる。。。あの人も研修に参加の人だったのね。

| | コメント (4)

桜占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは、 普通の桜 タイプです。

あなたは、普通の桜タイプです。
普通の桜タイプのあなたは普通の生活を送っている人です。
新しいことを始めた方がいいですよ。
ウォーキングをすると、体も心もリフレッシュします。

恋愛運:すごく上手く行きそうです。告白するなら、12月3月の間がいいでしょう。また、結婚などは6月がいいでしょう。異性の好きな所に連れて行って あげましょう。恋がもっと上手くいくはずです!

勉強運:普通でしょう。油断さえしなければ、テストなどは余裕です。仕事の勉強はしない方がいいでしょう。どうしてもやるなら、窓などを開けて、すず しくしましょう。冬ならストーブを部屋に持ってきましょう。

全体運:春は○です。頑張りすぎなければいい日々になります。
 夏は×です。熱射病に注意。帽子はかかせずかぶりましょう。 
 秋は△です。以外な所に落とし穴があります。 
 冬は○です。魚料理を食べるともっといいですよ!

マグりんさんのラッキー♪アイテム&カラー:
馬&黒

よし!今日は黒の服。。。。無事研修場所にたどり着きますように


| | コメント (2)

2008年3月22日 (土)

準備OKー!!

明日の研修に持って行くもの。。。。
楽譜数枚。。。
筆記用具。。。
チューナー。。。

チューニングも完了!!

よし!準備完了ー!!!


| | コメント (4)

グーグルマップ楽しいじょー!

明日は朝からハープの研修会。。。。ちょっと遠出です。or
最初電車で行く予定だったけど昨日グーグルマップで見ていたら車でも
行けそうなので。。。。たぶん。。。。。。。。。
いや絶対。。。。
車で行ってみまーす!!

グーグルマップ見てたら。。。。楽しいー!!

| | コメント (6)

車目立つんですぅ。。。。

『マグりん今通った????』
『マグりん**にいる???』
とよくメールもらうのですが。。。。。
車が目立つのぉぉぉぉぉ。。。。。。。

今日もmoonちゃんから。。。。『マグ姉さまみっけー!』と
メールを。。。一瞬逃げようかとウソ。
買い物中にメールもらいました。
ちょうど帰るところだったのかな???
そのまま帰って行ったmoonちゃん。。。

その後も他の友達から『**にいない????』とメール
マグ『はい。おります。わたくしでございます。

| | コメント (12)

レッスン♪。。。。

午前中はレッスン
ぱんだちゃん。6年のSちゃん。養護学校高等部2年Sちゃん。
ぱんだちゃんは指が日に日によく動くようになっていてびっくりです。
きっと家でガンバって練習しているんだろうなあ。。。
マグ『ここからもう一回弾いてみてえー
ぱんだ『えっと。。。えっとぉ。。。。先生!!始めからいきます!!』
なかなか途中から弾き始めるのはむずかしいようです。

マグ『Sちゃーん!音違うよぉー
Sちゃん『はいー』とか言いながらそのままいっちゃうSちゃん。
止まったかと思うと。。。。
Sちゃん『あれ?どこ弾いてるかわかんなくなっちゃった。
頼むよぉ。。。Sちゃん。。。。

養護学校のSちゃんは久しぶりのレッスンで
Sちゃん『マグ先生ひさしぶりですぅ。。。楽しみですぅ。。。
いきなりキーボードを弾き始めると。。。。楽器の音が何故かクラリネットの音になっていて
(いつもはピアノの音)
Sちゃん『きゃはははは!!音違いますぅー!!きゃははは!
よくわかるんだねえ。。。
なにをしてもなにを言っても『きゃーっっっ!!!きゃはははは!』とめっちゃウケるので
一流のお笑い芸人になったような錯覚に陥ります。


| | コメント (4)

藤崎マーケットぉぉぉぉ!!!

高校卒業後の進路先のことでいろんな所へ見学に行ったり。。。
実習に行ったりしなければならない子供たちですが。。。。

長男『なあお前将来どうすんの???』
次男『えっ!将来???しょうらい。。。ショウライ。。。ライ?
ラララライっっラララライっ!!

次男『うーん。やっぱり。。。お笑い???』
長男『お笑い??。。。おわらい。。。オワライ?ライ?????
ラララライっっ!!ラララライっっっ!!


あのうお!!!!うるさいんですけどぉぉぉ!!

藤崎マーケット。。。。子供の心は掴んでるようです。

| | コメント (4)

寺、神社占い。。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは伏見稲荷 です!
●伏見稲荷さんは、ちょっぴり引っ込み思案なはにかみ屋さん。どんな人や物事に対しても謙虚で控えめなので、いつも一人で黙々と仕事をこなしていくタイプでしょう。また、頼まれると嫌とは言えず、つい余計な苦労を背負ってしまいがち。もともと人に尽くすのが好きなあなたですが、嫌なことや無理だと思ったことは、きちんと断るようにしましょう。時にはハッキリと自己主張をすることが、あなた自身を守ることにもつながります。恋愛面でも、自分を積極的にアピールしていく勇気が必要。最初から自分には無理なのだと諦めてしまわずに、好きな人ができたら、頑張って告白してみて下さい。友達に相談すれば、きっと心強い味方になってくれるはずです。
●マグりんさんがこれからおつき合いする人の数は、8人です!

そう!ちょっぴり引っ込み思案なはにかみ屋さん。

>これからおつき合いする人の数は、8人
ええー!!

| | コメント (2)

2008年3月21日 (金)

レッスン♪

夕方レッスンがありました。いつもヘルパーさんと来るCちゃん。
今日はお母さんと来たけど。。。お母さんは車で待機。。。。
2人っきりです。
すみません!マグ先生。。。ちょっとノリノリに。。。
肩こりキツくてキーボードのリズムに合わせてブルンブルンっ手を振り回してたら。。。。
きゃはは!Cちゃんも真似してるぅ。。。
マグ先生が回したら。。。ブルンっブルンっ
Cちゃんも回すぅー!!ブルンっブルンっ

たまには2人っきりもいいもんね。
ちょっとノリノリやりすぎていつものピアノを弾く前にお母さんがお迎えに来られると。。。。
『うーん!!!』私の手を引っぱりピアノの所に連れていくCちゃん。
だよねえ。。。いつも歌やったあとピアノ弾くもんねえ。。。
お母さんにもう少し待ってもらうことにしました。

数年前ならこんな意志表示もなかったのに。。。。
言葉のないCちゃんが。。。。
『先生!ピアノやってないよ。』って言ってる気がしてうれしかったよ。

| | コメント (4)

今日は。。。。

今日は息子たちが短縮で帰ってくるので
急いでお買い物に
スーパーのレジで働いているお友達に。。。。
『あれ??マグりん???なんか会うたんびに印象が違うなー
って言われたけど。。。。部屋着のまますっ飛んで行ったもんで。。。
小汚かったですかあ???
マグ『うん。。。双子の妹ちゃうよ。。。
双子の妹いたらどんなだろう???

帰りガソリン入れに行きました。。。もちろんセルフの。。。。
前にガソリンタンク(鍵付き)がうまく開けられず講習してくれたお兄さんが
また来た。みたいな顔でこっち向いてたから。。。。
マグ『ははは今日はだいじょうぶでーす』と
先に言うと笑ってはった。これでできなかったらもっと恥ずかしいぞ。と
妙な緊張感が漂う中。。。。できたやん!!
思わずOKサインを送るとまた笑ってはった。
うまくいったし帰るどー!と車に乗り込んだら。。。。
領収書とってなかったことに気づき。。。。降りてゴソゴソ.......

やっぱりおっちょこちょいな私ーっっっっっ


| | コメント (9)

お色気占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは網タイツがサマになるレベル くらい色気があります
●網タイツがサマになるレベルなあなたは、実は生真面目。古い考えを大切にしつつ、芸術的センスも併せ持っています。そしてさすが網タイツがサマになるだけあり、男を騙すのがうまいです。あなたにひっかけられた男はみんなあなたのトリコに。まぁやりすぎには注意。
●マグりんさんの開運ダンスは、フォークダンスです!

昔フォークダンスってあったのに今はやらないんですねえ。
好きな子がまわってきたらドキドキしたりして楽しいのになあ。

| | コメント (2)

2008年3月20日 (木)

ダメ。。。頭痛い。。。

寝不足と肩こりで朝から頭痛が。。。。
最近調子悪いですぅ。
薬も飲んで。。。今日はアロマオイルではなく普通のマッサージへ
目の不自由なTさんとこ行きました。。。
『マグさんお久しぶりやねえ。。。どうしたの??』
マグ『肩こりひどくて頭痛いのぉー
首や肩触ってびっくり!!
『パンパンやなあ!!!
だいぶん揉みほぐしてもらい楽になったけど。。。。
まだちょっとスッキリ感のない今日の私。。。。

でも今日初めてTさんの年わかりましたー!!
6つも年上だったあ。。。。
子供さんがうちの息子たちより一つ年下でよく小学生の頃お互いの子供の
話しなんかしてたのですがもう高校生になっちゃったねえー
しみじみ。。。。

こっちはどんどん年とっていくけど

| | コメント (4)

ラグビー占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはイソップ です!
●イソップ的存在のアナタは、みんなに愛され、人気もあるはずです。そしてチームメイトの心の奥に、いつも居続ける、そんな人になりつつあります。ラグビーがうまいだけがいいんじゃない。一生懸命や熱いことが見直されつつある今の世の中、イソップ的存在のアナタが主役になる日は、そう遠くはないなずです!
‥でも実生活の最後に、イソップにならぬよう気をつけましょう!
●マグりんさんの開運衣装は、白衣です!

ラグビーかっちょいいー!

| | コメント (8)

2008年3月19日 (水)

爪切り。。。。

久しぶりに母とおばあちゃんのいるホームへ行ってきました。
カツラ脱いでからは初めてなのでわかってくれるかな?おばあちゃん
案の定『**ちゃん』???と違う名前言われてしまった。
マグ『違うよぉ。マグですよぉ。。。。
『えっ?!マグちゃん???あらあ。。。。

お部屋からなかなか出て来られないシャイなおじいちゃん。
うんそうやね。って必ず相づちをうちはるおばあちゃん。
歌の大好きなおばあちゃん。
紙にいつも何か書いてはるおじいちゃん。
いつものメンバー勢揃いでした。

ちょっと爪が伸びていたので母が切ってあげてたけど。。。
その姿見てて。。。何年か後には私が母の爪を切っているのかな?

元気そうなおばあちゃんの姿見れて安心しました。


| | コメント (4)

電車の中は。。。その2

昨日長男と出かけたときは。。。。
斜め前に80代くらいの上品なご夫婦が座ってらっしゃいました。
おじいちゃまは鼻の下から顎にもながーいお髭スタイル!
真っ白なお髭がダンディーな感じ
若い頃モテましたやろ???
そんなヤンチャそうなおじいちゃまをそばで見守る良妻賢母のようなおばあちゃま。。。

そのおばあちゃまが隣のおじいちゃまのお髭に何かついていると思い。。。
引っ張ると。。。。
痛いがな!

短いお髭だったようです。

あかん!!!またツボや。。。。。
長男と2人顔を下に向けて笑いこらえてました。。。。

いつまでもお幸せに!

| | コメント (4)

電車の中は。。。。

一昨日ひとりで電車に乗ってたとき。。。。。
前に座ってらっしゃった70前くらいのおじさま。
ずっと持ってたプリント??のような物を見てはりました。。。。
そのあと鉛筆で書き込みを
ふうーん。。。なにか勉強会にでも参加されるのかなあ?と思っていたら。。。
その紙を4つ折りに。。。。
ん??
ポケットに手を入れたかと思うと。。。。
口に。。。。食べ物????
口に残った種?のようなものを。。。。
さっき作った4つ折りの紙にぃぃぃぃ
ダメだ!!笑いをこらえるのに必死な私
その動作を目の前で何十回もくり返えされると。。。。
助けてぇー状態。。。。

プリント一生懸命読んではったじゃないですかあ。
鉛筆で書き込みまでしてはったじゃないですかあ。。。
いいんですか?種入れで。。。。

| | コメント (2)

銭湯占い。。。。

[関連したBlog]

あなたは、日ノ出湯です。

営業時間:17時半22時半
定休日:月曜日
サウナ:フィンランド製最高級サウナ完備
電気風呂:冷や汗悶絶ビリビリ湯完備
コインランドリー:あり

番台から見た女湯の様子
(入浴している女性たち)

1: 44才 ボインちゃん
2: 34才 セクシーボディ
3: 55才 グラマーちゃん
4: 24才 ガリガリ
5: 79才 おでぶちゃん

34才セクシーボディーが気になります。
入浴してる男性たちはないのかな??

| | コメント (6)

2008年3月18日 (火)

ウォーキング。。。。

最近マッキーの曲がお気に入りの私。。。。

今日のBGMは.......どんなときも


そしていつか誰かを愛し その人を守れる強さを
自分の力に変えて行けるように


ココ好き!!

マッキーは歌詞がとっても聞き取りやすい歌い方だな。

| | コメント (2)

靴。。。。

今日活躍してくれたのがこの『靴』。。。
かかとがフニャフニャでバレーシューズのようにスッポリ履くタイプ。。。
こんな靴初めてなので足痛くなるかなあ?と思ったけど
素晴らしい!!!
めっちゃ楽だったあ。。。。


| | コメント (6)

帰りラーメンを。。。。

お腹が空いたので長男とラーメン屋さんへ。。。。
行きに乗ったバス停付近と景色が違うような所で降りた気がしたので
ちょっと不安だったのですが
帰りお店のお姉さんに聞けばいいや。と入りました。。。。

私は『ネギラーメン』を注文するとネギ山盛りが来てびっくり!




あとからラーメンが。。。。。
『ああ、ここに入れるのね





入れましたあー!!
ネギだらけ。。。。。

清算をし。。。。
マグ『すみません、**駅はどっちに行けばいいんですか??』
お姉さん『えっ!すぐ横ですよ。。。。

方向が違うとまったく別の景色に見えるんだもん。。。
まっいいや。。。帰って来れたから。。。。


| | コメント (4)

就労支援センター。。。。

担当の方のお話を聞き。。。。
長男と見学へ。。。。
タオルの包装、お菓子詰め、メンテナンス、リネン。。。
いろんなことされてました。

感心したのは担当の方が『見学者の方来られています。』と
声をかけられるとどの人も大きな声で『こんにちは!』と
ご挨拶されました。。。。
気持ちがいいです。
マグ、長男『こんにちはー!

見学も終わり部屋にもどって。。。実習の申し込み用紙を出され。。。
『実習どうされますか???』と聞かれると
『ちょっと考えさせてください』と答える長男。。。。

ここまで来るだけであかんと思ったか。
雨の日も風の日も....暑い日も寒い日も......
うーん。。。。通うのむずかしいかもネ。。。(母の感想)

| | コメント (4)

就労支援センターへ。。。。

昨日こんなことあったけど
無事に到着できるのか不安を抱えながら長男と出発しました。
足が不自由なこともあり電車に乗る経験が少ない長男。
不安な気持ちもあるのか朝から機嫌悪い。。。
こちらも不安なのと長男にしっかりしてもらいたい気持ちが入り交じって
なんとなくイライラ.......
駅までの道。。。親子喧嘩しながら歩いてました。
マグ『自分で切符買ってごらん。。。』
長男『わかった。うるさいな!』
マグ『はあああああああああ????うるさい。って
誰に向かって言うてるの!!!』

ホームに上がると目的地に行く電車と途中で乗りかえる電車の説明。。。
こっちが一生懸命説明してるのにうっとおしそうな顔の長男。
誰のことやねん!!!!と内心思いながら人目もあるので
押さえてました。。。(ここは大人の対応を.........)

電車に乗ると切符を無くしてしまうと思うのか私に渡そうとする長男。。。
マグ『だめ!!自分で持ちなさい!!!』

目的地駅に到着!!ここからバスに。。。
昨日は反対方向のバス停まで下見に来たから横断歩道を渡り向こう側に行かないとダメなのね。。。..........
バスに乗るのなんて何年振り???な私。。。。どのバスに乗ればいいの??
と思ってたらありました。路線図。。。

バス到着!!乗ろうとしたらバスのステップって高いですね。
一段ずつが。。。。もう少し低くすればいいのになあ。。。。お年寄りの方も
乗りにくそうだし長男も乗りにくそうでした。
後ろからおしり持ち上げたったあ!

バス降りてからはすぐだったので無事到着!!

| | コメント (4)

子育て占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはのびのび子育て です!
●のびのび子育てさんのあなたは、子供のやる事をそばで見守りながら、時として手を差し伸べる優しいお母さんです。人を楽しませることや、自分が楽しむ事が大好き。いつも明るく元気があふれてる、そんな人です。

ガミガミうるさいみたいですけど

| | コメント (4)

2008年3月17日 (月)

いつか楽になりますように★

いつものようにウォーキングに出発し
家の近くまで帰ってきたとき

Sちゃんとお母さんの後ろ姿を見かけました........
Sちゃん。。。学校にすんなり行けなくなってしまってもう卒業してしまった高等部のお母さんが
毎日迎えに行って手助けしてあげてた女の子。

暗い中、Sちゃんを後ろから抱きかかえるようにして歩いてるお母さん。。。
一歩一歩......ゆっくりゆっくり......
一生懸命子供と向き合おうとしてるんだなあ。と思うと涙が出そうでした。
ガンバってるSちゃんママ。。。
真面目で一生懸命で。。。。プチっと糸が切れてしまわないかとっても心配な
Sちゃんママ。。。。


後ろ姿見るだけで。。。。ごめんね。
声かけることができなかった。。。。。。

| | コメント (4)

忘れ物。。。。

午後からは明日長男と見学に行く予定の『就労移行支援センター』の下見に行きました。。。。初めて行く所は私があんまり迷うとイライラしだすので
で電車に乗ったら。。。。
行き方書いたメモ忘れてきてるやんかああああ!!

降りる駅と出る改札口は覚えてる。。。。からなんとかなるかな??
でとりあえず行ってみたのですが。。。電車降りてから乗るバスがわからず。。


あきらめて。。。。。。。梅田行きました。。。。
なんでやねん。

帰ってきてからメモを確認するとバス停は道路を渡らないとだめだった。
よし!!明日は行けるだろう。。。。。と思う。。。。
たぶん。。。。だいじょうぶ。。。。

| | コメント (4)

今日はいい天気ー!!^^

朝から肩こりがひどくてしんどかったのですが
いいお天気だったのでお布団干したり掃除しまくってました。
体動かした方が楽になりそうだったので

買い物に行ったときに前から気になってた『ピップ磁気インナー』を見つけ
購入!!!
明日から試してみましょう。。。お願い!!効きますように

ひどいときは。。。頭痛、吐き気、寒気がするの。


| | コメント (8)

きのこ占い。。。。

[関連したBlog]

あなたはしいたけです


性格…正義感が強く、包容力に富み面倒見が良い。強い独立心としっかりした意志。存在感の強さがある。


相性の良いきのこ…なめこ、えのき

適職…警察官、政治家、カウンセラー


きのこ占いで『しいたけ』。。。。微妙

| | コメント (4)

2008年3月16日 (日)

ウォーキング。。。

肩こりがひどくて頭痛がしたりしていたのでちょっと休んでたウォーキング。
今日久しぶりに行きました。ゴーゴゴー!

遠く遠く

今日のBGMはマッキー!
マッキーの曲は詞がいいなあ。。。。

| | コメント (6)

陸上クラブの帰り。。。。

息子たちとYを乗せて納会の帰り買い物へ。。。。
エレベーターに乗ると赤ちゃん連れの若いお母さん。。。。
小学生の女の子2人を連れた若いお母さんとお父さんとおばあちゃん。。。
そして私と息子たちにY.........

満員だったエレベーター内で。。。。。
みんなかわいい赤ちゃんに目が集中!!!
そんなとき小学生のお母さんが。。。。。。
『いいわねえ。。この頃がほんとかわいかったわ。今じゃこんなになっちゃったけど
なんて言いはるので私も思わず。。。
マグ『いえいえまだかわいいですよ。うちはこんなですから』と
丸坊主頭の3人を指差すと。。。。
みなさんでウケてはりました。

| | コメント (2)

陸上クラブの納会。。。。

今日は陸上クラブの納会。。。。
子供たちは卓球やフライングディスクをしている間、お母さんたちは
カレー作り。。。。
お父さんの中にプロがいて一番おいしそうなカレーを作ってはりました。



大きなお鍋6個分のカレー
毎年恒例行事です。。。。。。

そしておいしいカレーの出来上がり!
子供たちが予想外におかわりしていたようでご飯が足らなくなるハプニングも
あったり。。。。

楽しい納会でした。


| | コメント (4)

きのこ占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはきのこシルバー です!
●きのこシルバーのあなたは、新しいこと好き、流行好きなタイプです。頭の回転が速く、人を楽しませることも大好き。実質よりも雰囲気重視なので、フラフラと中身のない異性に吸い寄せられてしまうこともままあり。器用で、誰とでもあわせることが出来る反面、関係は中途半端になりがちでもあります。流行ばかり追いかけず、たまには伝統的なものに触れてみると、いい出会いがあるかも。
●マグりんさんに秘められた超能力は、分裂です!

なんだ??超能力は分裂って

| | コメント (4)

2008年3月15日 (土)

息子たちを病院に。。。

肝臓の数値が高いと言われた息子たち。。。。
今日は検査の為採血です。。。。
朝食抜きで朝8:00に出発!!
注射が苦手な次男が朝からソワソワ。。。。
『なあーんか失敗しそうな感じするぅどんな人かなあ???』
マグ『いろいろ考えても仕方ないやん。だいじょうぶやって。。。』とか言いながら内心
(こんなに大きくなってゴテたらどうしよう。と不安な私
病院に着いて2人にこれからの予定を説明し受付をすませ2階の採血室へ。
『マグHさん、マグMさん。。。中に入ってお待ちください。
呼ばれて中のイスに座る2人。。。。
当たり前なんですけど。。。。そっくりやん!!!
2人がちょこん!と座った所に近づき、着ていたジージャンを預かったり、
診察券の入ったファイルを2人に渡したり.......
チラっと次男を見ると顔がひきつってる。。。(緊張してるんだなあ。やっぱり)そんなことを考えながらちょうど後ろにあったイスにそのままバックしながら座ろうとしたら(顔は息子たちと向き合うように配置されたイス)

いやあああああああああああああああああああん!!!
おっちゃん座ってた。
私のおしりはすっぽりおじさんの膝の上。。。。
マグ『きゃっ!!すっすみませんっっっっ
おじさん『あっ....いえ......

前にいる息子たちは私を指差して大笑いするし
まわりの人。。。。みんなこっち見てたし。。。。
早く終わって帰りたいよぉぉぉぉぉぉと思っていたら
呼ばれました。。。。
長男。。。そして次男。。。。
呼ばれて同じ顔の双子が並んで採血してるだけで目立つんですけどぉ

それなのに今度は次男が。。。。
看護師さん『生年月日だけ確認させて頂いてよろしいですか?』の問いかけに
次男『B型です!!!!!

な なんでやねんっっっっっっ!!!!
まわりの人吹き出してはった。

やっぱり私の育て方が悪かったのでしょうか。

もう早く帰りたいよぉぉぉぉぉぉ!!!だった病院。

| | コメント (16)

貝占い。。。。

[関連したBlog]

高級感と歯ごたえが特徴のあわびのように、近寄りがたい雰囲気とガードの堅さがアナタの印象です。
もともとのルックスの良さや常に最先端のセンスに、羨望の眼差しが集中して、アナタの意志とは関係なく「高嶺の花」な存在になりがちです。
本来はとても寂しがりやなアナタなので、優しくされるとワリとすぐに好きになる、熱しやすく冷めやすいような恋が多いでしょう。
本当に気を許せる相手を落ち着いてみつけましょう?

あわび♂:相手に多くを求めすぎないように注意。
あわび♀:熱くなりすぎず、第三者の意見が聞ける余裕を持ちましょう。


『高嶺の花』。。。。いやん!

| | コメント (5)

2008年3月14日 (金)

プロテーゼ。。。。

こんなことになってましたが

購入したお店から電話があり。。。。
『Anita社の方にお送りしたのですがとりあえず今お客様もご不便でしょう。ということで同じ物をお送りします。と送られてきたのでまたこちらから発送させて頂きますね。』とのことでした。

でそれが今日届いたのだー!
良かった。


| | コメント (2)

豆占い。。。。

[関連したBlog]

あなたは
コーヒー豆です

[an error occurred while processing this directive]
香り高いコーヒー豆・・・世界共通で親しまれるコーヒーのその素の姿。 その存在感はとても大きく、活動的で行動範囲も幅広い人。 貴方の言動は常に自信にあふれ意思表示がはっきりしているので、 その一言に周囲が「目の覚める想い」をすることもしばしば。 リーダーに向いているとも言えます。 また、包み込むような大きな心を持っているので「相談役」にもなりやすいでしょう。 恋愛も常に間に入り場を和ませる、まさに一杯のコーヒーのような貴方、 貴方がいるとホッとするなんて人、たくさんいるのではないでしょうか?

こんなん出ましたけどぉ

| | コメント (8)

2008年3月13日 (木)

がんば!Aちゃん。。。。^^

スーパーに買い物行くと。。。。養護学校の2、3年先輩の女の子が働いていました。
そうだ。お母さんからここで働いてるって聞いてたっけ。
ちょっと離れたところで見ていると。。。
一生懸命ガンバってる様子。

マグ『Aちゃん。。。こんにちわ!
Aちゃん『あっ!おばちゃん!
マグ『ガンバってるなあ!
Aちゃん『はい!おばちゃんお身体どうですか?』
マグ『うん。もう元気ー!ありがとね!
Aちゃん『そうですか。良かったです。16日の陸上部の納会は行きますか?』
マグ『うん!行くよ。。。。』
Aちゃん『私も行きますぅ
マグ『じゃあまた16日ねえーガンバってねえー
Aちゃん『はい。


ガンバって働いてるやんかあ。
その辺の子よりきちっと応対できるやんかあ。

息子たちもあんな風になるんだろうか。

| | コメント (8)

エステで。。。。

無事迷いもなく到着したら30分も早く着きましたー!
遅れて来るわ。今度は早いわ。。。。普通に来れんか??って先生きっと
思ってはるだろうなあ。。。ゴメンナサイ

先生『あっマグさん用意して待っててください。すぐにKが来ますから
マグ『はい。。。。』
先生と娘さんのKさんとでやってはります。。。。

服を脱いで巻き巻きタオルに着替え肩を放りだしてベッドに仰向けで寝ていると。。。。
(なんか寒いけどいいの??これで)
Kさん来ました。

Kさん『マ マグさん.....反対ですぅ
またかいっっっっ!!!!!
もう、私絶対どっかおかしい。
今日で3回目。。。。。反対に寝転がったの。。。。。

足元からかぶせるはずのバスタオルを頭の下に敷いて。。。。
肩のあたりにくるはずのビニールシートの上に足置いて。。。。
寝転がってる。。きんどーちゃん!いや兵藤ゆき!!

3回目の今日はさすがに落ち込みました。
ズーンっっっっっっっ

| | コメント (4)

前髪ストレートパーマ続編。。。。

さあ!!今日はエステの日。前回道まちがえちゃって遅れたから
今日は遅れられません!!!
でもゴミの日で。。。。。
朝バタバタしてたら。。。。。
時間無くなってきて。。。。。
えええい!!!スッピンで行ってまえー!
と化粧はあきらめ髪の毛ブローしていたら。。。。
前髪の調子悪い。
なんかこんな人いたよなあ。。。なんて思ってたら。。。
兵藤ゆきやんかああああああ前髪。

昨日美容院ではいい感じだったのに。。。。
何故今朝は兵藤ゆき。。。。

とか思いながらサングラスしてエステにゴーゴゴー!!!

ぱんだちゃん、ちゃんと調べてきてくれててすんなりゴールに到着!!
ヤッタネ!!


| | コメント (2)

下着占い。。。。

[関連したBlog]

あなたはふんどしです。

おいどんは日本男児ですたい!な九州弁の似合うふんどしな貴方、当たって砕けろ、なせばなる!!!、

鼻息荒いはっきりいって暑苦しい体育会系な筋肉マン、頼られるのは大好きで、気前もいいから貯金はできない。異性にはとんと弱くて借りてきた猫になるのもこのタイプ


好きな食べ物、牛丼、大盛りのラーメンと餃子、
学生時代所属してたのは、応援団・ラグビー部・野球部
全身永久脱毛で大変身してみて欲しい・・・♪

江戸っ子ちゃんタイプなこのタイプの女性、ホントウに楽しいよねって周りにはいつもたくさんの人が・・・いっそ芸人になってしまいましょう人気爆発かもしれない(笑)


やっぱり。吉本が私を呼んでいる。。。。


| | コメント (6)

2008年3月12日 (水)

春物。。。。

パンツも春っぽい色が出てますね。。。
息子たちのボクサーパンツ。。。
ユニクロで。。。
2枚で¥990

上の黒しまと下のブルーしまを長男に。
上のオレンジしまと下のグリーンしまを次男に。


| | コメント (8)

前髪ストレートパーマ。。。。

美容院へカラーをしに行ったついでに前髪がクルンクルン横山ノックさんみたいになることを相談したらストレートパーマあてることに決定!!
昔ストレートパーマっていうと板みたいなのに髪の毛貼付けてやったけど今は簡単なんですねえ。。。
私の悩みもこれで解消されましたー!!よし!!


| | コメント (8)

不安な長男。。。。

卒業式が終わりバス停の人数もグッと減って。。。。
昨日は次男がおやすみしたので長男とSさん親子の3人で朝バスを待ってるはずが。。。。。
バスが出発したあとくらいにSさんからメールが
Sさん『今日Mくん一人でバス待ってるの不安だったのかなあ?私が向かって行ってたら信号のあたりまで戻ってきてやってんけど。。。それとも暇で運動してやったんやろか。。。
マグ『えっそうなん???運動はないと思うけど。。。不安だったんやろね。また帰って来たら聞いとくわあ。ありがとう!昨日の夜Sさんが大人一人になっちゃうから寂しいわ。って言うてはったって息子たちに話すと何かしゃべってあげた方がいい??とか聞いてたくせに全然余裕ないなあ。。。
Sさん『うううん。。。なんか気ー使って話してくれてたよ。
マグ『そうなん???でも一人で待ってることは不安だったんやね。きっと。。』
今日は次男もいっしょだからだいじょうぶ!!って
来年からどうするねん!!1人で行動やぞぉぉぉぉぉ。。。

| | コメント (2)

きまぐれヒーリング99。。。。

[関連したBlog]

01あなたは自分自身で考えや行動を選んでいるのです。それがわかったら楽になれることがあるはず。
02あなたの過去、それは終わってしまったこと。重要なのはこの先に何を考え信じるかなのです。
03まず自分を認めて受け入れることが先決…自身を愛することを、学ぶつもりで生きてみましょう。
04恨みや批判や罪悪感にとらわれたままで生きるのはやめましょう。過去を解き放ち、人を許すのです。
05愛とはあふれんばかりの感謝の念。だから愛はどこにでも存在し、喜ぶ人のもとにやってきます。
06世の中に悪い天気も良い天気もないのです。ただあるのは天気に左右される自分自身の心のみ…。
07物事に熱中するのは無駄なことでも、いけないことでもなく、チャンスを呼びこむことなのです。
08毎日感動していますか?大きな感動はあなたを前向きに進ませます。助けは必ずくるでしょう。
09他人の言葉に神経を使いすぎて、イライラするなら、自分がどう見られてもかまわないと思うことです。
10わたしたちは順調なときは自力でなんでもやっているように思いますが、けっしてそうではないのです。
11心にたまったゴミを吐き出すためには、他人にされた嫌なことを一つ許してみるといいでしょう。

ふむふむ......

| | コメント (11)

2008年3月11日 (火)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]


90.声・メロディー・楽曲・歌詞・ルックス、何を一番重視しますか?

なかなか参加できないでいるといつのまにかもう90ですか。^^
メロディー、歌詞、楽曲、声、ルックスの順かな?


| | コメント (4)

ウォーキング。。。。

今日はお休みしよっかなあ?なんて思っていたのですが
やっぱり行っちゃった。
昼間暖かだったのにぃー寒いやんか。
できるだけ体を動かして歩いてきました。

今日はバラード聴きながらしかも向かい風で。。。
なんだかテンション上がらず。。。。ショボーン!

| | コメント (8)

快気内祝い。。。。

まだ通院、治療等がある場合は『快気内祝い』と言うんですね。
あまり経験のないことで知りませんでした。
リストを作って30人ほどの人にお返しの品選び。。。。

店員さんも手際良く応対して下さって割と段取り良く決まりました。

でもちょっと疲れたあ。

| | コメント (4)

デート占い。。。。

[関連したBlog]

【トラ】
【男性】あせってもいけないけれど、失望はもっといけない。友達でいいやとあきらめず、嫌われていないと思ったら、即行動を!
【女性】相手を受け入れることが、変化をもたらすきっかけに。お酒の席ではちょっぴり飲みすぎてわざとスキをつくるのもグッド


お酒の席。。。。あら

| | コメント (4)

2008年3月10日 (月)

ウォーキング。。。。

金曜日に頭が痛くなりちょっと恐かったのでお休みしていたウォーキング
今日は元気に行って参りましたー!!
ちょうど赤信号で止まっているとこっちをじっと見る外人さん。
えっ!?なに???また鼻毛???ちが!!!
こんな日に限ってmoonちゃんにもらった防犯ブザー忘れてきてるし。
なんか恐い。。。。と思っていると。。。
外人さん赤信号なのに行っちゃいました。。。
こっちを見てたのは行っちゃうよ?って様子みてたのね。

あかんやんけー!赤で行ったらー!と内心思いつつ。。。。
青になってから競歩のような早さで外人さんのあとを歩く私。。。
よし!!追い抜いたどー!!
そしたらね!!外人さん負けん気強いの???またすごいスピードで私を追い抜くの。。。。。

へえへえ。。先行っておくれやす。。。。

大きく手を振って歩いてたら肩こりがちょっとまし?かも。。。

| | コメント (2)

GOLDEN EGGS。。。。。

息子たちの友達Y君とみんなで見て大笑い!!!


GOLDEN EGGS




| | コメント (2)

買い物へ。。。。

買い物に行くと『クレソンの芽』なんていう貝割れみたいなのが売ってたので
ちょっと試しに買ってみました。今日は冷しゃぶにするのでお肉に巻き巻き
して食べてみましょう。。。。

レジに並んでいると前のおばあさんが。。。。
おばあさん『前の人ようさんこうてはるわあ。。時間かかりそうやなあ。。。
って聞こえますよぉぉぉぉぉ!!おばあちゃん!
マグ『』(笑わなしゃーないやん
おばあさん『買い物なんかに出てくるの久しぶりですねん。。。これあるやん!こんなようさん
こうてえーって怒られそうや。。。』
マグ『いやっはっはっは
なんて返事したらいいのかわからないんですけどぉ
おばあちゃん『なんか段取りがわからんわ。。。』
マグ『見てますからだいじょうぶですよ。

何事もなくて良かった。ほっ


| | コメント (2)

高等部卒業式。。。。

『お母さんなんか頭重いねんけど今日は行くわ。。。僕セリフあるしAちゃんとHくん送り出してあげなあかんもんなあ』
朝こんなこと言いながら卒業式に行った次男。
『お母さんも今日で最後だから朝バス停行くよ。』3年生の子たちとお母さん方にバス停で会うのも今日で終わり。
行くとバスの運転手さんやバスの先生方と写真撮影してました。
マグ『お母さんたち入りー私が撮ってあげるよ。
カメラ越しにみんなの顔を見ていると今までのいろんなことが一瞬に映像となって出てきました。。。。

同じような障がいを持つ小学部の女の子と高等部の男の子。
小学部の女の子が学校に行けなくなってきた時お母さんは悩みました。。。。
みんなでいろいろ考えたけど一番わかってあげられるのは同じような子供さんを持つ高等部のお母さん。そのお母さんはテキパキと自分が今まで経験してきたことなど考えて毎日迎えに行ってお母さんといっしょにバス停まで連れてくるようにする。と決断されました。。。お母さんと女の子の世界にちょっと他人が入って環境を変えてみる。。。という作戦
その作戦は成功し帰宅後暴れたりはあっても学校には行けるようになってきたSちゃん。毎日迎えに行く。。。。なかなかできることではありません。
よくやりはったなあ。。と私も感心していました。
ただなかなかできないことを毎日してもらっていると『それは困る』が言えなくなってしまうのではないかな??と横から見ていて思ったことがあり
小学部のお母さんに話したことがあります。
『今すごく助かってるのならそれでいいんだけどIさんが毎日来てくれるのも3月10日までの事だし。。。先のことも考えて言いたいことは言ってもいいよ。
あの人は言っても大丈夫な人だから。。。なかなかできない事をやってもらってるとこっちから言いにくいもんだもんねえ。。。

その後2人が何か話し合ったかどうかは知らないけど。。。
今日でもう終わり。。。。Sちゃんはこれからまた学校に行けるのかな?と心配していたら違う経由のバスが家の前で止まってくれることになったとか。
良かったね。Sちゃんとお母さん。
これでIさんがいなくなってもちょっと頑張れるかな?

ほんとにこのバス停で良かった!!月に一度くらいランチしようね。と
卒業生のお母さんたち。

私もとっても凛々しいスーツ姿のHくんとかわいいAちゃんの晴れ姿見れて
うれしかった。。。。
今日は思いっきり泣いてきてね。お母さんたち

卒業おめでとう!!!!!

| | コメント (2)

細胞占い。。。。

[関連したBlog]

ミトコンドリア独立グループ(葉緑体、ミトコンドリア、ウイルス)

ミトコンドリアとは
好気的原核生物の一種が真核細胞に住みついたもの。好気的リン酸化を行い、エネルギー源のATPを生産する。固有の遺伝子をもつ。

そんなあなたは
他人にはない特異な才能をもっています。また、意志が強く、自分の意見をなかなか曲げません。
恋愛面でも妥協をせず、理想の人を追い求めますが、なかなか出会えないのが現実です。
控えめな『染色体』や気が利く『ゴルジ体』と良い相性です。時々意見が合わずリーダーの『核』と対立することもあります。要領のいい『水』が嫌いです。

ミトコンドリアにぴったりの職業
研究者、起業家、職人

ミトコンドリアにぴったりの言葉
実直、人情

他人にはない特異な才能。。。。

| | コメント (4)

2008年3月 9日 (日)

電撃占い。。。。

[関連したBlog]

 

マグりんって名前のお前って「狼と香辛料」のホロに似てるんだから誇りを持て!

「狼と香辛料」のホロタイプのあなたは、心優しい人です。期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。平和主義者で、争いを好みません。人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。その場を凍り付かせてしまうことがよくあります。褒められて伸びるタイプです。

恋愛について:
相手には優しく接し、包み込もうとします。相手の欠点ごと好きになってしまうタイプです。なし崩し的に恋愛が始まる事も少なくないです。自分の気持ちをはっきりさせないので、相手を傷つけてしまうこともあります。恋が終わっても引きずる事が多いです。

マグりんのスーパーラッキーアイテムはこれだ!!



瓦?????

| | コメント (8)

2008年3月 8日 (土)

高校メーカー。。。。。

[関連したBlog]

マグりん高校

校訓 反則・不毛・受信
生徒数 男子231名 女子71名 計302名
データ 偏差値47
<出身者職業ベスト3> パティシエ・心理療法士・歯科技工士
<主な留学先> マケドニア・モンゴル・アメリカ
進路 <昨年度>
大学進学率18.5% 就職率3.6%
大学56名(四年制21名 短期35名)
専修・各種学校230名
民間就職11名 公務員0名 家事・その他5名

校歌
ひざの違和感強まりて 押し出せお茶出せボーナス出せ 
アメリカの犬の誇りを持って ハートの弱さが忍び寄る 
2日連続カレーライス 意外な未来を握りしめ 
レディ or デビル 心に染みる
レディ or デビル マグりん高校 


なんやこの校歌!!??

| | コメント (8)

ウッーウッーウマウマだって。。。。

Yahooニュース

なに???これ。。

ウッーウッーウマウマ

フルバージョン空耳歌詞付き

| | コメント (5)

気分はシャラポア。。。。。

昨日のテニスのときにわかったんですけどぉ......
ボールを打つ瞬間に『ハッ!!』とか『ウッ!!』とか声を出すと....
いい球が打てるなあ。。。。

友達には『笑かすのなしやでー!!』って
怒られたけど。。。。

| | コメント (14)

カレー占い。。。。

[関連したBlog]

あなたにピッタリのカレーを作りました。さあ召し上がれ!
値段1746円

マグりんカレーの出来上がり!!

このカレーを食べた人の感想

* 元気が出てきました
* もう一度食べたい
* 値段がリーズナブル

偽装牛肉世界が絶賛した具なんやろ?


| | コメント (20)

2008年3月 7日 (金)

ごまプリン。。。。

子供たちを送り出し今日はテニスー!!と張り切って出て行き。。。
いつものようにテニスを楽しんでいた私ですが。
終わってみんなでランチに行った頃から。。。。。

頭痛と吐き気が
ご飯食べてサッサと買い物すませて薬飲んで寝てました。Zzzzz......

一緒にテニスしてた友達から夕方メールが
友『だいじょうぶかあ??』
マグ『うん。薬効いてるのかご飯の用意はできた。レッスンは休ませてもらったあ。
友『無理せんようになあ。なるべくはよ寝ーや』
マグ『うん。ランチの時は死にそうやった。吐き気と頭痛で
友『頭やこめかみ押さえてたからどうしたもんかと思い悩んでた』
マグ『うん知ってる。。。。
友『ごめんなあ。無理にごまプリン食べさせて。。。吐き気まではわからんかった』
マグ『


でも美味しかったで

| | コメント (4)

私はお父さん???

友『マグりんAちゃんとHくんに渡すプレゼントとをYさんと見に行くんだけど。。。
で金曜日に渡す予定なんだけど』
10日に卒業してしまう高等部の子たちへのプレゼント。うちはもうバス停までの送り迎えをしていないので他の人と相談したことを連絡してくれました。
マグ『あっほんと???買いに行くのはお任せするわ。で金曜日は朝、顔出しに行くー!
友『うん。マグりんそう言うと思ってた。。。なんかお父さんっぽい
マグ『お父さん!!!!!なんでえ???
友『細かいことはぐちゃぐちゃ言わないけど大事な時は出てきてくれるねん。いつも。。。。




お父さん.............微妙

| | コメント (2)

コウガイ占い。。。。

[関連したBlog]

執着心が強くダークな一面をもつあなた・・・

そんなあなたは・・・

悪臭!!


★性格
荒れる川に架かった橋のように、対立する意見、人々、考え、関心の間をつなぐ存在です。人生は、たとえるならいくつもの道路が交わる交差点のようなもの。そんな交差点で積極的に物事を取りまとめ、セメントのように固める役割を果たします。また家庭、社交、仕事の場で、集団がスムーズに動けるように取り仕切るアイデアもあります。

★長所
* 調停役に向いている
* 手助けを厭わない
* 責任感が強い

★短所
* がちがちの道徳観をふりまわす
* お高くとまっている
* お節介

相性
* 騒音
* 地球温暖化
* 地盤沈下



悪臭。。。。やな感じ

| | コメント (4)

2008年3月 6日 (木)

ウォーキング。。。。

昨日は昼間動きまわっていたのでお休みしましたが
今日は行って参りましたー!

音楽聴きながらいろんなこと考えて歩く
40分ほどの時間がとっても心地いい。。。

| | コメント (4)

カラオケー!!

午前中ぱんだちゃんのレッスンをしみんなで合流してカラオケへゴーゴゴー!

渡良瀬橋 森高千里(マグりん)
ハンマーソングと痛みの塔 バンプ(moon)
愛が呼ぶほうへ ポルノグラフィティー(ぱんだ)
ハナミズキ 一青窈(マグりん)
そばにいるね 青山テルマ(moon)
なごり雪 イルカ(ぱんだ)
The Rose 中島美嘉(マグりん)
恋に落ちて 小林明子(姉さん途中参加)
オアシス Gackt(moon)
卒業写真 ユーミン(ぱんだ)
空も飛べるはず スピッツ(マグりん)
チェリー スピッツ(姉さん)
やさしいキスをして ドリカム(moon)
時の流れに身をまかせ ジャマイカバージョン(ぱんだ)
Mahaloha 伊藤由奈(マグりん)
愛が生まれた日 藤谷美和子(姉さん)
イミテイションゴールド 山口百恵(moon)
ロンリーチャップリン サルサバージョン(ぱんだ)
さよならの向こう側 山口百恵(マグりん)
横須賀ストーリー 山口百恵(姉さん)
Why 絢香(moon)
大きな古時計 ヒライケンジバージョン(ぱんだ)
キャンバス 平井堅(マグりん)
瞳を閉じて 平井堅(姉さん)
少女A 中森明菜(moon)
時代 中島みゆき(ぱんだ)
コエヲキカセテ SAKURA(マグりん)
フレンズ レベッカ(姉さん、みんなで)

The Roseとコエヲキカセテ初歌いに挑戦!!


| | コメント (12)

マスカラ。。。。

ランコムの新しいマスカラがいい。と情報が入り(どこから?)
買い物ついでに見に行きました。
他のマスカラもたくさんあったのですがやっぱりニューマスカラはいい!と
お姉さんしきりにアピールを

つき方が自然できれいカール力もあり落とすときは落としやすい。。
などなど。

ほんまにぃ????なんて思いながらちょっとご質問。。。
マグ『やっぱりその新しいのお使いなのですか?
お姉さん『いえ、私はこれは下まつげだけに。。。上は別のを使ってます。』

なんでやあ?????2本使い!!!!!
マグ『えっ!それはどうしてですか??
お姉さん『私はまつ毛が薄いのでボリューム出したいんですぅだから上にはもっとボリュームが出るのを使っています。。。。お客様は??ボリュームがお好みですか??それともロング???ロングならこれで十分です』
マグ『どちらかというとロングです。じゃこれ一度使ってみますね』

スゲーっっ2本使い。。。。。


| | コメント (4)

わけわからん。。。。

次男『だからうるさいねん。。。
長男『しゃーないやろ!!!!鼻つまってるんや!!!』
次男『なんやとー!!』

あのう.......なんでそこから大げんかになるのかさっぱりわからないんですけどぉ。
次男がテレビを見ている横で鼻をフガフガやってる長男。
最初は我慢したりボリュームを大きくしたりしていた次男がやっぱり気になって長男に言うと
逆ギレ

マグ『なんでそこでそうなるの???
長男『だってえええええ!!!!鼻フガフガなったときいっつも鼻にティッシュつめてるけど昨日お母さん鼻にティッシュつめたら鼻の穴が大きくなるからやめとき。。って言うたやんか!!!だからつめられへんからしゃーないやん!!!

そういうことか。
どうしたらいいか考えつかないのね。。。。

次男もちょっとくらい横でフガフガされても気にしないくらいにならないとねえ。。。
長男は鼻につめてるティッシュが取れなくなって毛抜きで必死で引っ張ってる姿が.................

マヌケなの。。。

| | コメント (2)

ヴァイオリン占い。。。。

[関連したBlog]

あなたは『カルロ・ベルゴンツィ』タイプです

カルロ・ベルゴンツィってどんな楽器?
最高の出来のものはストラディヴァリウス、ガルネリウスに比肩する完成度を持ちます。秘めたる才能は秀逸ですが、 やや出来不出来の差が大きいのが難点です。


あなたはこんな人
「クール」「先進性」などのキーワードにめっぽう弱いあなた。スマートにいつも時代の先端を走っています。周囲もあなたのセンスの良さと時代の先端を感じ取る感覚の鋭さを評価しています。ただし、新しいものにすぐ飛びつく一方で、飽きもまた早いです。意外と反骨精神があり、逆境には強いのですが、予想外の事態にはあわてふためいてしまうことも。


アドヴァイス
あなたはとても頭の回転が速く、いつもものごとの中心にいたいと願っているので、時には自分の主張を通す為に攻撃的になることも。また、ちょっとしたことで「メンツをつぶされた」と感じ、ひどく気分を害してしまいます。あまり自分のプライドに振り回され過ぎないようにしましょう。

相性診断
▼相性の良いタイプ
▼『ジョヴァンニ・バティスタ・ガダニーニ』タイプ
クリエイティブ感覚を持つもの同士気が合います。
▼『ヨハネス・バティスタ・プレセンダ』タイプ
あなたとどこか通じ合うところのある、一目おける友人です。
▼『ジョヴァンニ・バティスタ・ヴィヨーム』タイプ
頼りになる友人です。
▼『ガリアーノ一族』タイプ
なんでも相談し合える友人です。▼相性がイマひとつのタイプ
▼『アントニオ・ストラディヴァリ』タイプ
この人の威圧的な感じが苦手に思えますが、心を許せばわかり合えます。
▼『マッテオ・ゴフリラ』タイプ
考え方が全然違うのでついすれ違いがち。


プライドはあまり高くないと思うんですがあ。
それより昨日ヴァイオリンの話しをしていた所でびっくり!

| | コメント (4)

2008年3月 5日 (水)

ガソリンスタンドへゴーゴー!!

マグカーが信号で止まると「カラカラ」と変な音を発するので
車屋さんに電話してみました。。。。
『一度ガソリンスタンドでエンジンオイルとラジエター液を見てもらってください。
でそれでまだ音がするようでしたら漏れてる可能性があるので一度こちらの方へ持ってきてもらってもいいですか??』
ガソリンスタンドへゴーゴー!!
お兄さんに見てもらうとオイルもかなり汚れていてラジエター液も減ってる模様。。。
30分くらいで交換できるということなので車を置いて10分?くらい歩いてお買い物へ
あまり重くならないように必要な物だけ買ってガソリンスタンドへ戻ろうと外に出ると。。。。。。。
なんやねえええええええん!!!!
吹雪いてる。。。。

泣きそうになりながらガソリンスタンド目がけて走る私。。。。
フード付きロングカーデのフードをかぶり。。。走る私。。。。
めずらしくスカートにブーツ姿で。。。。。。。走る私。。。。
到着したらビチョビチョやんか。

服をタオルハンカチで拭いている私に向かってお兄さん一生懸命説明してくれてはりましたがあんまり聞いてない。。。
だってよくわかんないんだもん。。聞いても

とりあえずきれいになって乗って帰れるのね???
お兄さん『雪が降ってるので車こちらまでお回し致しますのでしばらくここでお待ちください。』
マグ『はいー!』

回してきてくれた車に慌てて乗ろうとしたらロングカーデをドアに挟みそうになっている私。
お兄さんに教えられガサガサしていたら太腿丸出しやんかー!きゃー

はきなれないスカートはくもんじゃない。。。。

| | コメント (4)

「止めたれ」の一言をいう勇気を。。。。

次男『お母さん音楽にノッてるん??
マグ『いや、ちょっとトイレ行きたい。。。でもこれやっちゃってから。。。』
私がトイレに駆け込もうとしたらドアの所でフザけて遮る次男。
マグ『ちょっとぉーのきなさいよぉー
次男『にひひ。。。。
長男『がはは。。。。

マグ『あのねえ!!お母さんここで漏らしたら2人で掃除しなさいよ!!』

長男『なんでそうなるん???俺関係ないやん。。なんもしてへんし
マグ『ヘラヘラ横で見て笑ってたやないの!!!「止めたれ」の一言くらい普通ないか!!!

と怒りながらトイレに駆け込む母であった。フゥー

| | コメント (2)

結局私はどっちでもいいのか??^^;

パパ『なんでやねん。。コールドケースとクリミナル2同じ時間やん!
マグ『どっちかビデオ撮っといたらいいやん
パパ『ケーブルテレビは見てたらビデオ撮られへん』

これ撮れるようにすればいいのになあ。
そしてコールドケースを見始めたパパさん(5分ほど先に始まってました)
コールドケースにしたのね。
がしかーーーーし!!!!
11:00になったらクリミナルに。。。。。
なんで変えるんやああああ!!このタイミングでえ!!!
マグ『なんで今からワクワク(ワクワクは言い過ぎ?)して見ようとしてるのに最初の5分で別のに変えるんよ。
パパ『えっ?諦めついたから。。最初からクリミナルの方が見たかってんけどどんな話しかちょっと見ただけ
マグ『あのねえ。。。
パパ『そんな見たいなら別の部屋で見て来たらいいやん
マグ『いい。。。私も諦めついた。。。。

最初から5分だけコールドケース見るよ。って言うといてーやー
心の準備ってもんがあるやんか。

| | コメント (2)

メラメラ占い。。。。

[関連したBlog]

あなたにピッタリな擬態語は…

8< 8< 
【メラメラ】です

一見おとなしい人だと思われがちなあなたですが、実は、心の奥底に激しい情熱を秘めています。
どんな困難にも最後には打ち勝つ粘り強さと、慎重さを持っているでしょう。
引っ込み思案で人見知りが激しいあなたですが、自分と気の合う人に対してだけは心を開きます。

●相性のいいタイプ●
 【どかーん】
 【ふんわり】

ちょっと違うかも????

| | コメント (2)

2008年3月 4日 (火)

ウォーキング。。。。

昨日は天候が悪くそれでも行こうかなあ。とムズムズしていると
『途中で雨降ってきたらあかんからやめとき!』と次男に言われ
チンとしてました。。。。

今日は用事が早く終わったので昼間にゴーゴー!!
moonちゃん宅方向経由でちょっと遠回りを。。。

2:30出発ー!!3:20帰宅。。。。50分ほど歩いてきました。

途中こんなのを目にして。。。思わず合掌。。。
お地蔵様???かな?


| | コメント (10)

カバン。。。。

持ち手が取り外しできるタイプのカバン。。。
そろそろ春物に変えようとバッグの部分を変えたら。。。


付け方まちごうてるやんかあああああ!!

持ってみてびっくり!!!


| | コメント (6)

おつまみ占い。。。。

[関連したBlog]

落ち着きがあり、実年齢より上に見られるタイプ。どんなことでもつつがなくスマートにこなすので特に年上からの信頼は絶大。反面、そんなあなたを同年代の人は隙がない冷たい人だと思っていることも。でも、実はおっちょこちょいで抜けているところもあったりもします。
恋愛はというと、ついついカッコをつけてしまいがち。失敗したくないので、なかなか踏み出せないことも多いようです。自分の気持ちを素直に相手にぶつけてみるのは、あなたを大きく成長させる絶好のチャンス。「当たって砕けろ!」の精神で。


見た目は隙のない自信満々タイプに見られますが。。。
おっちょこちょいー!当たってる。。。

このビーフジャーキーさん手足細ーーーーい!


| | コメント (7)

2008年3月 3日 (月)

GAPのお姉さん。。。。

買い物に行ってブラブラとGAPの店に入って行くと。。。
お姉さんがいろいろと話しかけてくるので。。。
マグ『この最近ショートカットにしたので服もなんだか似合うのが変わりましたねえ。。。』と言うと
お姉さん『あっっ!!!仲間ー!!私も最近ショートにしたんですよ!春になったら髪型変えたくなりますよねえ!!!どうしてショートに???差し支えなければ教えてください。





ってテンションめちゃめちゃ高いんですけどぉ。。。。
フレンドリー過ぎやしませんかあ?

| | コメント (4)

快気祝い。。。。

1年目の検査もなんとかクリアできたし快気祝いを考えないと。。。と思いながら
入院中にお見舞い頂いた方々のリストを見ていたら。。。

亡くなってしまわれた方が。。。。
お見舞いに来て頂いたときもかなり痩せておられてしんどかったんだろうなあ。と思うと。。。。

快気祝いがお返しできない。。。。

| | コメント (8)

演劇コース。。。。

息子たちの学校では週に3時間コース授業があります。
これは自分の好きなコースを選択できるのですが。。。
次男は美術コース。そして長男はクラフトコースを選択しました。
来年度から演劇コースもできるので変更したい人は変更届けを。。。という
お手紙をもらいました。
子供たちに聞いてみると次男はそのまま美術がいい。と。。。。
そしてなんと長男は演劇に変更したい。と言いました。。。
あらま意外

そうなのよねえ。。お母さんもさあ。。この間の懇談で何が一番聞きたかったかと言うと。。。。。


『この新しい演劇コースは親は参加できないんですかあ??

うん。。。。表現力の乏しいクールな長男。。。。挑戦してごらん?

| | コメント (2)

ワンピ占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはウソップ です!
●ウソップさんのあなたは、気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。男性なら、グループの中心となって盛り上げるタイプ。女性なら、いわゆる「学園のアイドル」的存在となるでしょう。また、自分が決めた目標に向かってまっしぐらに突き進み、障害もものともせずに乗り越えていく意志の強さも持っています。その粘り強さには定評があり、誰もがあなたに一目置くことでしょう。何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底して究めないと気が済みません。その熱中ぶりから「おたく」的な目で見られることもありますが、初めて挑戦するものでも、じっくりとその技を身につけていくので、最終的にはプロ顔負けの腕前になって周りを驚かせます。


>何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底して究めないと気が済みません。

いいえーダメだと思ったら諦め早いですよん。。。

| | コメント (4)

2008年3月 2日 (日)

リッチガール。。。。。

FMでホールアンドオーツの『リッチガール』を聴いて思わずご飯の用意していた手が
止まりました。。。。

学生時代バンドでコピーしてた曲。。。
懐かしいーっっっ

よくギターの子とキーボードの子がああだこうだ言い合いしてたっけ。

リッチガール

| | コメント (8)

ウォーキング。。。。

さあ!寒くてしばらく休んでいたウォーキング再開しましたよ。
歩いていると息子たちの小学校時代の同級生ヒロシに会いました。
。。。。。。
犬の散歩している横を通り過ぎるとき笑いかけると。。。
。。。。。
不審な顔。。。
マグ『あっおばちゃん!MとHのおばちゃん。。。』と帽子をとると
わかってくれました。
ヒロシ『ああ。。。おばちゃん?
なんだかスーっとした青年になっていていい感じでした。
マグ『ちょっとぉーなんかかっこ良くなったなあ。冬でもビーサン履いて遊びに来てた
ヒロシがー
ヒロシ『あはは。。。。

ちょっとだけお話して帰ってきました。。。。
コンピューター関係の専門学校に高校卒業後行くそうです。
ガンバってね。

| | コメント (6)

キャッホー!同窓会だって。。。。

久しぶりに幼馴染みのO君から電話がありました。
O君『久しぶりー!体調どう??元気かあ?』
マグ『誰に聞いたん?
O君『お前、年賀状に書いてたやん
マグ『私??書いてた???そうかうん!元気元気。。。。
年寄りですか????

電話の用件は今年の夏に5年振りの同窓会をするのだそうです。
そういえば前回『じゃあ今度は5年後に』って言ってたっけな?

O君『マグ優先で考えたるから日程いい日を決めてえー
マグ『キャッホー!!いいん???マルママにも相談してみるけど。。。

マルママに相談したらマグのいい日にしていいよ。だってえー
検査とかない日程で体調管理優先で決めーやってえー

ほーい!っと........

| | コメント (8)

名探偵占い。。。。

[関連したBlog]

 
 
今日の貴方は ココ です
 
 
 
『猫は手がかりを読む』(L・J・ブラウン)
 が解決できそう。カウ・コウ=クン。
 
 
新聞を読んだり、タイプライターを売ったりできる、猫の貴方。新しい飼い主(?)と一緒に暮らすようになってからは、忙しいことと思いますが、きっと恋人が登場して、豊かな猫生を送ることができるでしょう。
 
 
日本の三毛猫ホームズとかいう猫に気をつけて。ヤツは、2時間ドラマが得意です。
 
 
ラッキーアイテムは、タイプライターです。
 

『今日の貴方はココです』のココを必死でクリックしてた私ですぅ。

| | コメント (10)

2008年3月 1日 (土)

思わず大爆笑!!

ラジオを聴いていると試聴者から。。。。
『家の5歳の息子がひなまつりを大きな声で歌っているのですが。。。
どうも歌詞を間違えて覚えたようで

お内裏様と おひな様 二人ならんで スガシカオー


スガシカオのお内裏様とおひな様。。。。。恐いーっっっっっ

| | コメント (4)

The Rose.......

この曲歌えるようになりたいな。

The Rose


人は言う 愛は川 ひ弱な華を押し流す
人は言う だからだよ こころがいつまでも疼くのは
人は言う 愛は飢え 終わりのない痛みだと
私には 愛は花 あなたはただその種
心は壊れることを恐れ 踊りを覚えようともしない
夢は目覚めを恐れ 運を試そうともしない
人は縛られるのを嫌い 与えようともしないのか
魂は死を恐れ 行き方を大切にしない
夜が淋しすぎた時 そして道が遠すぎた時
あなたは思う 愛はツキだと
仕方のないものだと
でも逢うの 冬の最中
冷たい雪の下に 種は太陽の愛をまち
春にはバラをさかす…


| | コメント (6)

オイルマッサージ。。。。

肩がパンパンでまた行って参りました。
いつもより10分多いコースで。。。

『いつものコースではないのでお腹もできるのですがどうされますか?お客様によっては触らないでと言われる方もいらっしゃいますが。。。
マグ『触ってください。

会話。。。。。おかしいやろ!!!

『あはは。わかりました。。。。』
マグ『できれば痩身効果があればもっとうれしいんですけど

今日のオイルはレモン、サイプレス、ローマンカモミール、マジョラムでした。
さっぱりわかんないけどリンパの流れを良くしたり体、温めたりの効果があるそうです。


| | コメント (7)

身体占い。。。。

[関連したBlog]



あなたの頭脳
スポンジのような頭脳

あなたの手
ふやけた手

あなたの足
毛深い足

ニワトリの方がまし??

| | コメント (4)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »