« 子育て占い。。。。 | トップページ | 就労支援センター。。。。 »

2008年3月18日 (火)

就労支援センターへ。。。。

昨日こんなことあったけど
無事に到着できるのか不安を抱えながら長男と出発しました。
足が不自由なこともあり電車に乗る経験が少ない長男。
不安な気持ちもあるのか朝から機嫌悪い。。。
こちらも不安なのと長男にしっかりしてもらいたい気持ちが入り交じって
なんとなくイライラ.......
駅までの道。。。親子喧嘩しながら歩いてました。
マグ『自分で切符買ってごらん。。。』
長男『わかった。うるさいな!』
マグ『はあああああああああ????うるさい。って
誰に向かって言うてるの!!!』

ホームに上がると目的地に行く電車と途中で乗りかえる電車の説明。。。
こっちが一生懸命説明してるのにうっとおしそうな顔の長男。
誰のことやねん!!!!と内心思いながら人目もあるので
押さえてました。。。(ここは大人の対応を.........)

電車に乗ると切符を無くしてしまうと思うのか私に渡そうとする長男。。。
マグ『だめ!!自分で持ちなさい!!!』

目的地駅に到着!!ここからバスに。。。
昨日は反対方向のバス停まで下見に来たから横断歩道を渡り向こう側に行かないとダメなのね。。。..........
バスに乗るのなんて何年振り???な私。。。。どのバスに乗ればいいの??
と思ってたらありました。路線図。。。

バス到着!!乗ろうとしたらバスのステップって高いですね。
一段ずつが。。。。もう少し低くすればいいのになあ。。。。お年寄りの方も
乗りにくそうだし長男も乗りにくそうでした。
後ろからおしり持ち上げたったあ!

バス降りてからはすぐだったので無事到着!!

|

« 子育て占い。。。。 | トップページ | 就労支援センター。。。。 »

コメント

★moonちゃん★ノンステップバス 段差がないんちゃうかな? たぶん・・・。ぎゃはは!!!ノンストップバスと思い込んでて.....止まらないバスかと(>_<)

投稿: MAGU-MAGU | 2008年3月19日 (水) 07時29分

ノンステップバス 段差がないんちゃうかな? たぶん・・・。バスあんまり 乗らないから moonも???無事 つけて 長男君も ほっと してたでしょう(^^)お疲れ様〜〜☆

投稿: moonchild | 2008年3月18日 (火) 22時23分

★マルママちゃん★にゃはは!(=^_^=)友達がついて行ってる夢みたらしいよ^^:ノンステップバスなんだこれ????(?_?)

投稿: MAGU-MAGU | 2008年3月18日 (火) 20時36分

無事に行けて良かった、良かった私の方が、ハラハラドキドキやわ〜ちなみに、ノンステップバスってのも走ってるよん。次回はそのバスだといいね。

投稿: マルママ | 2008年3月18日 (火) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子育て占い。。。。 | トップページ | 就労支援センター。。。。 »