« ハープの研修会へ。。。。 | トップページ | 昼休憩。。。。 »

2008年3月23日 (日)

緊張。。。。

会場に入って行くと。。。。
みんな賢そうな人ばかり。。。
受験の時も確かこんな気持ちだったなあ。他の人誰見ても賢そうに見えるの。
でも絶対この中に見知らぬおじさんの膝の上に座ったことある人。。。。
いないよね。。。
知らない人ばかりの中緊張ぎみの私。。。。
ひとり端っこの方の席に座りかけると。。。。
『そこはエアコンが近いので楽器にあたるとよくないしこちらに来られませんか???』と声をかけて下さった先生がいました。(今日はインストラクターの研修会なのでみなさん先生)
あっ!!この先生。インストラクターの資格とるとき授業受けた。
素敵な女性だなあ。って思ってた人。。。。。。
マグ『あっはい。。。よろしいですか??
でもそれは一番前の一番目立つ席でしたあ。。。(あとから気づいた)

他の人を見るとハープの後ろに棒を差し込み。。。。机の上に立てて。。。
チューニングをされてる。。。。
私昨日やったけど。。。。みんなやってはるし。。。やっとこ。。。

でもねええ!!!!穴に差し込めるはずの棒が差し込めないーーーーーーっっっっっっっ!!!
何回やってもうまくいかず。。。。
ちょっとハープと遠のいていたから何か他に差し込むためのものが
いるんだっけ??なんでみんなできてるの????
オロオロしてたら。。。さっきの先生が声かけてくださいました。

『あれ??差し込めませんか???』
マグ『はいーこれ入れてまわすのですか??もっと押し込むのですか???』とわけわからんこと言ってる私。
やってもらったら穴と棒のサイズがうまく合ってなかったようでもうちょっと
棒を削ってもらった方がいいとの事。。。。
仕方ないので膝の上に置いて机に立てかけた格好で弾くことに。。(私だけ
机とハープの間に布を置いた方がいいよ。と貸してくれはりました。
すみませーん!!!!!

|

« ハープの研修会へ。。。。 | トップページ | 昼休憩。。。。 »

コメント

★moonちゃん★学んでるかどうかは。。。。自信なーい!^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2008年3月24日 (月) 07時45分

ドキドキ大学の講義みたいいいいいひさしぶりだしね・・・・。知ってる先生いて よかったでも たくさんまた 学んでて マグ姉さますごいな〜〜♪

投稿: moonchild | 2008年3月23日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハープの研修会へ。。。。 | トップページ | 昼休憩。。。。 »