« ブラジャー占い。。。。 | トップページ | 100の質問食いしん坊編。。。。 »

2008年3月29日 (土)

カウンセリングへ。。。。。

朝から次男のカウンセリングへ行きました。
自分の体調もいまいちな上に問題山積みで。。。。カウンセリングの先生に
愚痴ってしまった。
私のカウンセリング???なの???
先生『そっかあ。大変やなあマグさん。。。余計頭痛くなるねえ』ただそれだけの言葉なのに(ごめんなさい)なんだかとっても気持ちが軽くなって帰ってきました。あの先生好き!
お人柄や今までの経験が包容力となってどんな話しをしても受け入れてもらえるような
そんな安心感のある先生。。。。


研究所の待ち合いではお父さんと息子さんの姿が目にとまりました。
息子さん。。。障がいがあるようには見えなかったので心の病かな?
お父さんは一生懸命息子さんとコミュニケーションをとろうと会話されていましたが。。。
なんだかぎこちない。。。無理をされてるような。
そんなに自分の息子に気を使わなければいけない??と思ってしまうほど。
でもそうされているのはそうしなければならない何かがあるのかもしれません。

びっくりするような事件ばかり毎日の様に起こる今の世の中。。。
親子のコミュニケーションが一番大切なのかも。

|

« ブラジャー占い。。。。 | トップページ | 100の質問食いしん坊編。。。。 »

コメント

★ぷりんちゃん★ほんとそうですねえー大人が子供に媚びる必要はないと思うのですが一昔前のように『部活でもやって体動かしてろー』ではすまない世の中になっちゃってるなあ。。。って感じます。

投稿: MAGU-MAGU | 2008年3月30日 (日) 09時48分

本当に親子のコミュニケーションってとっても大切だと思います。男の子って中学、高校の頃って特に難しいですよね。ちょっと本音が言える関係が大切だと思いますね。

投稿: ぷりんちゃん | 2008年3月30日 (日) 09時28分

★listenさん★障がいを持った息子2人に最近物忘れがひどくなってきた姑。。。この3人の対応。。。。どうしていったらいいのか。。。。^^;今後の私の課題になりそうです。愚痴を言える友人、理解者がそばにいてくれるとありがたいですよねえ。

投稿: MAGU-MAGU | 2008年3月30日 (日) 07時20分

★moonちゃん★置物の動物。。。。昨日は立体化しててひとつだけ離れて転がってた。(^ー^)

投稿: MAGU-MAGU | 2008年3月30日 (日) 07時08分

私も長男の受診でDr.に愚痴を話してばかりいます。するとDr.は「お母さん、大変だよね。よくやっているよ。かー君がここまで来たのはおかげだよ。…」と延々褒めてもらっています。MAGUさんは人の優しさを受け止める力があるから どんな言葉でも吸収されるんだと思います。もちろん先生のお人柄も大きいですけど。。。

投稿: listen | 2008年3月29日 (土) 22時02分

うんうん あの 先生 ほんま なんか ツボ おしてくれるっというか・・・。あそこに moonは よく お母さんと 高校生くらいの女の子の ペアをみかけます。めっちゃ きちんとしてて・・・心に抱えたものはわかんないね・・・・。置物の動物 この間は 円になってたよ(^^)

投稿: moonchild | 2008年3月29日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラジャー占い。。。。 | トップページ | 100の質問食いしん坊編。。。。 »