« 電車の中は。。。その2 | トップページ | ラグビー占い。。。。 »

2008年3月19日 (水)

爪切り。。。。

久しぶりに母とおばあちゃんのいるホームへ行ってきました。
カツラ脱いでからは初めてなのでわかってくれるかな?おばあちゃん
案の定『**ちゃん』???と違う名前言われてしまった。
マグ『違うよぉ。マグですよぉ。。。。
『えっ?!マグちゃん???あらあ。。。。

お部屋からなかなか出て来られないシャイなおじいちゃん。
うんそうやね。って必ず相づちをうちはるおばあちゃん。
歌の大好きなおばあちゃん。
紙にいつも何か書いてはるおじいちゃん。
いつものメンバー勢揃いでした。

ちょっと爪が伸びていたので母が切ってあげてたけど。。。
その姿見てて。。。何年か後には私が母の爪を切っているのかな?

元気そうなおばあちゃんの姿見れて安心しました。


|

« 電車の中は。。。その2 | トップページ | ラグビー占い。。。。 »

コメント

★マルママちゃん★あら。。。。そうなの???私はまだ切ったことないけど母は慣れているのかな?ホイホイ切ってたで。。。。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2008年3月21日 (金) 13時21分

お年寄りの爪切りって、難しいで!!この前入院している父(79歳)をお見舞いに行った時、爪切るのを頼まれてホイホイ切ってあげてたら、突然 『痛いっ!』 指先から血が・・・  肉まで切ってしもうた!!お年寄りの爪って、子供の爪と違って硬いのよ〜

投稿: マルママ | 2008年3月21日 (金) 12時57分

★moonちゃん★びっくりして他の人の名前呼んでたよ?^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2008年3月20日 (木) 07時47分

イメージチェンジのヘアースタイルでおばあちゃま びっくりしてなかったですかあ?おばあちゃまの写真ですねん♪おばあちゃま 孝行できて いいなあ・・・・・・。何年か後に。。。。。母の・・・・そうですね・・・・。moonもだ・・・。

投稿: moonchild | 2008年3月19日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電車の中は。。。その2 | トップページ | ラグビー占い。。。。 »