« 中国ドチェック。。。。 | トップページ | やる時はやる???^^ »

2008年4月 5日 (土)

Cちゃんのレッスン♪

昨日はCちゃんのレッスンがありました。
養護学校に通う高校2年生。。。
レッスンといっても私が楽しんでいるようなレッスンで。。。。
この30分間をCちゃんが楽しみにしてくれるようなそんな時間であったらいいな。と
思っているようなレッスンなのですが。
リズムを手拍子したり歌を歌ったり(Cちゃんは言葉が出ないので私ががんばります)
私の指差す鍵盤を押さえてもらって曲を弾いたり。。。

いつもノリノリなCちゃん。昨日も横腹あたりを両手でパンパン叩きながら
音楽に合わせていました。。。。腕を横に大きく振り上げて叩く姿が
鳥のようで。。。。思わずキーボードを弾きながら笑顔になってしまう私。
マグ『ねえねえ。。そんなに叩いて痛くないの?
私の言ったことがわかってるのかわかってないのか。。。それでも元気に叩きます。。。

ずっとそんな格好をしていたかと思うと今度は体を横に揺らすCちゃん
どうしてノリ方を変えたんだろう???曲のイメージで???
そんなことを考えながらCちゃんを観察するのがとっても楽しいんです。
12月にやる発表会の曲のメロディーを人差し指で押さえて練習するのですが。。。
今年は『あわてんぼうのサンタクロース』を弾いてもらう予定です。
ちょっと季節感がですがほぼ1年かけて練習します。

その『あわてんぼうのサンタクロース』。。。。指の運びを覚えたのか昨日は
私がココと指差しする前に次の音を弾いていたCちゃん。。。
ヤッタネ!!

|

« 中国ドチェック。。。。 | トップページ | やる時はやる???^^ »

コメント

★moonちゃん★私もCちゃんとの時間楽しい。。。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2008年4月 6日 (日) 07時01分

すごいなあ 着実に 進んでるねぇ♪すごい すごい マグせんせい との 時間 が 大好きなんだね☆好きなことは 伸びるもんね☆

投稿: moonchild | 2008年4月 5日 (土) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国ドチェック。。。。 | トップページ | やる時はやる???^^ »