« 2008年3月 | トップページ

2008年4月

2008年4月15日 (火)

ちょっと休憩。。。一休み一休み。。。。

こちらのブログは休止させて頂いております。

乳ガンの手術から1年。。。1年目の検査もなんとかクリア。。。
まだまだ薬と注射での治療は続きますが体もびっくりしてるのかな?
頭痛や肩こり、目のかすみ。。。こんなこともあったけど原因がわかり
(薬と注射で女性ホルモンをブロックしているせいで疑似更年期障害
ちょっと一安心です。
先日出してもらった漢方薬の23番が効いているのか今は調子いいです。

でもちょっと一休み。。。。
いつもコメント下さる方には申し訳ないのですが。。。。ごめんなさい

ちょっと一休みします。

| | コメント (79)

2008年4月14日 (月)

大人の575。パート17!!

2795『できひんの。。。 これでPTA 解体だ”””』Tweetyっち



つづきはコメント欄で。。。。

| | コメント (2702)

2008年4月13日 (日)

ゲゲゲの妖怪占い。。。。

[関連したBlog]

あなたはこの妖怪の子孫です!

この妖怪は夜中に誰もいない風呂場に現れては人の残した垢をぺろぺろと舐めまくる妖怪である。
風呂場を何日も洗わないでいると必ず現れる妖怪である。
あな、おそろしや!

あれ???***妖怪って名前が出ない。。ハテ?

| | コメント (6)

2008年4月12日 (土)

ウォーキング。。。

今日はエグザイルを聴きながら歩いてきました。
I Believe

あと1キロほどの所で後ろからパパさんの車が。。。。
ごめんー先に帰っといてえーと合図をしたら
ブイーンっと行ってしまいました。

エグザイルいいなあ。。。。

| | コメント (6)

100の質問食いしん坊編。。。。

[関連したBlog]

19.給食で一番好きなのは何?

きつねうどん。

| | コメント (4)

何故ネチっこい?!

夜パパさんと懐かしい歌手が懐かしい歌を歌ってる番組を見てたとき.....
マグ『ねえ。。。なんであんなネチッこい歌い方するんやろ?昔あんなじゃなかったよねえ???中年になったら爽やかさが無くなるんかなあ?
パパ『おんなじ歌何回も歌ってるやろ???普通に歌われへんようになるねん。



そうなんだあ。。。
確かに1曲しか売れなかった歌手はネチっこさが倍増していたような。。。


| | コメント (6)

とっても気になっているんです。。。

ずーっと気になっていたことがありました。
もう5、6年お世話になっている家庭教師のT先生が病気で入院されてること。
もうひとりの先生と息子たちとでお見舞いに行きたい。と思い派遣会社の方に連絡しても
『個人的なそういうことはお断りしています。』
そうなんだあ。。。じゃあ連絡を待つしかないのね。と思っていると。。。。
昨日会社の方から連絡がありました。
『入院中のT先生のご家族の方から連絡が入り退院の目処がつかない。もし退院しても仕事には復帰できない。とのことです。。。なのでT先生の代わりの先生を伺わせて頂こうと思うのですが。。。』

えっっ!?
退院の目処がつかない???しても仕事に復帰できない??そんなに悪いの??T先生ー!
受付の人の淡々とした話し方もイヤだったけど。。。。
『あっそうですか。。じゃあ代わりの先生手配してください』なんてとても言えなかった。。。。
マグ『すみません。息子たちが帰ったら相談します。またこちらからご連絡します。。。。』

息子たちには言われたことをすべて話しました。。。。
そのあとどうする???と聞くと。。。。
長男『仕事ができないってどういうこと???』
次男『治らないってこと???』
そこやんなあ。。。
次男『なんかじゃあ新しい先生にしてください。って気持ちにはなれないよ』
だよねえ。。。お母さんもそう思う。。。

しばらく休ませてもらうことにしました。。。。
お家の方に様子聞いてみようか。聞いてしまったらショックだろうか。
ハア。。。。

| | コメント (6)

心理テスト型くすぐり占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは動物でたとえると鹿 です!
●鹿さんのあなたは、自分をあまり飾らず、ありのままの姿を表現するタイプ。嫌いなものは嫌いだし、怒りたいときは怒る。打算的に行動することが出来ない、いわゆる世渡り下手。しかし逆にそういった態度が大物っぽくもあります。軽い流行に乗るのが好きではなく、しっかりと自分の好みを持っています。表現力を求められる芸術的な分野で力を発揮できます。
●マグりんさんの弱点は、へそです!

嫌いなものは嫌い。怒りたいとき怒る。。。。
大人なのでできません。。。

| | コメント (6)

2008年4月11日 (金)

ウォーキング。。。。

今日も行けたぞっと。。。。
またやっちゃった。前にもやったのに。
薄い靴下のままスニーカ履いて歩いてたので足がゴソゴソして痛かった。
最後の方ちょっと足引きずってました。
パパさんがご飯いらない。って言ってたのに急に帰ってくることになって私は何を食べようかと
晩ご飯の心配をしながら。。。。

今日は朝からテニスやったしよく運動しました。

| | コメント (6)

言葉の持つ力。。。。。

先日快気内祝いを近所の方に配っていた時のこと。。。。
私より年上のAさんは『そんなあ。。。こんな気ー使わなくていいのにぃ。。。
私はなにもしてあげてないのにぃ』と少し躊躇った様子で。。。
いえいえ十分お世話になっていたのです。。。
そして1年目の検査がクリアできていたのでと話すと。。。
『じゃあ頂くね。マグりんが元気になってくれたことがとってもうれしいから。。。
その気持ちで頂くね。
最後の言葉があるだけでなんでこんなほんわかした気持ちで帰れるのでしょう。。。。

同居している友達宅へ行くと。。。。
マグ『すみません。若奥さんお仕事だとわかっていたのですがちょっとこれだけお届けに来ました。』おばあちゃんに説明すると。。。
『あっマグさんですか???お元気になられたのねえ。。。良かったですねえ』と。。。。
友達とお姑さんの間で私の話しがされていたことが想像できます。。。
そして温かいお言葉。。。。

数年前に引っ越ししてきたとき。。。。
工事の時にご近所に挨拶に伺うと。。。。
『素敵なお家ができるの楽しみにしています。』こんなことを言って下さったおばあちゃんが
いらっしゃいました。。。。とっても印象に残っています。

さりげない一言が相手を包み込んでくれるような気がします。

| | コメント (2)

マイブーム。。。。。





このあんぱん美味しいねん!!


| | コメント (6)

次男の言葉。。。。。

足の不自由な双子の息子たちは装具を使用しています。
春休み。。。。授産施設に見学に行ったとき

ちょうど次の場所に移動しようと玄関のあたりまで出て行った時に業者さん??
の車が来ました。チラっと見るとダンボール箱をたくさん中に入れてはる。。。。。
そんなに広くないスペースだったので出て行こうとしていた息子たちを止め、施設長さんには『装具履くのにモタモタして邪魔になるのであれが終わるまで待ってましょうか?』と言いました。
『そうですね。危ないですね。。。。待っていましょう。


お母さんがいなくても気がついてね。
2人があの狭いスペースで座り込んで装具つけていたらダンボール運んでるお兄さんには邪魔になるねんでえ。。。
ダンボール抱えているお兄さんには下で装具履いてる君たちのことは見えないよ。。。きっと

あとでその事を息子たちに言うと次男からこんな言葉が。。。。
『お母さん。。。。。長生きしてな。お母さんから教えてもらわなあかんことまだいっぱいあるよ』

| | コメント (4)

柔道占い。。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは大外狩り です!
●大外狩りさんは、身体も、精神も非常に強く、みんなから信頼させている存在です。リーダーシップがあり、また、礼儀正しいしいので、年上からの人気もあります。恋愛面では力強いあなたに惹かれる人は多く、経験も豊富になりそうです。てんぐにならないよう気をつけましょう。
●マグりんさんの開運衣装は、タキシードです!

柔道と言えば。。。。
柔道一直線で桜木健一??がピアノの上をチョコチョコ歩いてるシーンが浮かびます。

| | コメント (2)

2008年4月10日 (木)

100の質問食いしん坊編。。。。

[関連したBlog]


17.何料理が一番好き?


中華。。。。。




| | コメント (6)

親子歴17年??!!



マグ『ねえ。。。こんなに食べれるの???
お昼に買ったサンドウィッチをいっぱい自分の前に置く次男。
次男『うん。食べれるけど。。。お母さん欲しいん???
マグ『うん!ようわかったなあ!
次男『何年親子やってんねん。。。。

確かに。。。。。

| | コメント (8)

見たい!眩しい!!

眼科では。。。。

先生『ではまっすぐ前を見てもらえますか???』
前を見ていると先生の机の上にある画面に私の大きな目玉親父ちが”目玉が映ってる。
初めて見たので気になって気になって。。。
先生『すみません。机の方見ないでまっすぐ見ててくださいよー
わかってるんですけどぉ。。。目玉が向いちゃうのぉ。。。
先生『ちょっと眩しいですけど大きな目を開けてください』
棒みたいな長いものが見えるんですが眩しくて眩しくて
だんだん目が閉じちゃう。。。。
先生『ちょっと眩しいですけどもうちょっとガンバってくださいねえ
マグ『はいー!
終わったあとしばらく目をつぶってじっとしていると。。。。
先生笑ってはった。

眩しいねんぞーほんまにぃー

| | コメント (4)

眼科へ。。。。

頭痛と肩こりがひどかったときに目がかすんで人の顔がよく見えない。
先日の診察日に先生から眼科受診されますか??と言われたので
行ってきましたー!
いろんな要素があるようですが。。。。。

1、老眼鏡をあまり使わずに手元を見てるため目に負担がかかって遠くもかすむようになる。
2、女性ホルモンをブロックし乳ガン治療中なので体のいろんな所に変化が出る。
3、神経的なストレスが目に現れやすい。

まっこんなことのようで目薬出してもらって帰ってきました。
そういや
妊娠中も物が歪んで見えるようになったり(ストレスから)
入院中も見えにくくなってたなあ。。。。


神経が繊細なのかしら。。。。。

手元はメガネね!!了解でーす!

| | コメント (2)

宝くじ占い。。。。

[関連したBlog]

Aタイプです
発売終了日の2日前、
緑系の服で、
キリスト教会の前で十字を切ってから、
自宅から5キロ以上離れた売り場で、
8が目につく番号を、
連番で、
買うとよいでしょう。

宝くじ。。。。私は買ったことありません。。。

| | コメント (6)

2008年4月 9日 (水)

100の質問食いしん坊編。。。。

[関連したBlog]

16.今までに一番沢山の量を食べたものは、どんなもの?どれくらいの量?

まったく覚えてません。。。なんやろう???

| | コメント (4)

ウォーキング。。。。

昨日、今日と2日続けて行きました。
なんだか赤信号で渡ってる人をよく目にするんですけどぉ。。。
赤だけに『あかんでえ!!!危ないやん
若い子だけかと思うとおじさんやおばさんまでも。。。。

今日は腕をブルンブルンっっっ振りながら元気よく歩いていると。




知り合いに会った。

『マグりん。。。暗いから気ーつけや。襲われんように
マグ『襲てくれるんかしら。。。。

| | コメント (2)

お手紙。。。。

15日に進路説明会がある高3。。。。。
この日に学年のランチを企画してくれた友達の役員さん。。。。

『もうーマグりん笑かすなー!!ランチに出席するかしないかのどっちかに○つけるだけやったやろ???なんやねん!あんたのん。。。
するに○してそのあとなにがなんでもする!って書いとる

マグ『うん。めっちゃ楽しみしてるよぉーって気持ちが伝わるかなあ?と思って。。。。

| | コメント (2)

最後の生徒証。。。。

新しい学年になると必ずもらってくる生徒証。。。。
それに写真を貼って必要事項を書いて提出してください。と言われ
中学部に入学したとき写真を撮りに行ったのですが。。。
ビローンっと何枚も出てきたもんで。。。
毎年おんなじ写真貼ってる。。。。
それも今年で6年目。。。
そろそろまずいかなあ?とか思いつつ
まだ残ってたもんで貼っちゃいましたあ。



本人だってわかればいいよね???

高3だけど中1の写真。。。。。

| | コメント (2)

顔検。。。。

[関連したBlog]

あなたの顔はカエル顔です。
あなたの顔はもうそのまんま!カエルに似ているから「カエル顔」です。顔はなんか横にぺちゃんこで、口も大きい、まさにカエルそのものです。目もたれ目で、どこか憎めない、なんか面白い顔と言えるでしょう。恋愛、お見合いのときなどは、変な言い方ですが、結構なんか笑えるような雰囲気になりそうです。ちなみに絵では肌が緑ですが、気にせんでください。(笑)

カエル顔さんの特徴

* 全体的に、横にぺったんこ。
* こういってはなんだが声がなんか出川○朗っぽい人が多い。(笑)
* 性格は結構ユニーク、おちゃめである。
* 基笑い方は「エヘヘヘヘヘ」の場合が多い。
* なんかちょっと不器用そう。
* 相性がいいのは「サル顔」。逆に相性が悪いのは「ヤクザ顔」。



あなたの今日の顔の各健康度は以下の通りです。
今日のあなたの頭は5ワット!
{大きいほど髪ツヤがいい。ただしハゲてる人の場合は大きいほどハゲに磨きがかかっている、ということ}
今日のあなたの顔色濃度は1度!
{大きいほど顔色がよい、ということ}
今日のあなたのクチビル湿気は8%!
{大きいほどクチビルのツヤがよい、ということ}
今日のキミの瞳は1万ボルト♪
{大きいほど目がきれい、ということ。by堀内○雄(笑)堀内さん、すんまそん}

ゲロゲーロっっっ。。。。


| | コメント (8)

2008年4月 8日 (火)

Missing。。。。


大好きな曲

久保田利伸『Missing』

| | コメント (6)

ぱんだちゃんのレッスン♪

家にピアノを習いに来ている子ぱんだちゃんのママのレッスンがありました。
ぱんだちゃんのレッスンは私にとってもとても新鮮です。
今日おもしろかったのは。。。。
poco rit.(だんだんゆっくりと)こんな記号が出てくるのですが。。。
子供に『ここはだんだんゆっくり弾くよぉー』と言うとそのままだんだんゆっくりに
なっていくのですが。。。。
ぱんだちゃんは3つある音符の間の長さを均等にゆっくりするのかどうか
という質問をされました。。。。
うーん。。。なるほどぉ。。。
大人になるといろんなことを頭で考えてしまうのねえ。。。。

そしてもうひとつ。。。今日はペダルに初挑戦!!
音が響いてとってもきれいになります。。。。
上手にできました。

『せっかちに弾かなーいトゲトゲしなーいやさしくぅーなめらかにぃーまあるくぅー


| | コメント (4)

100の質問食いしん坊編。。。。

[関連したBlog]


15.自分のお得意料理がある?それは何?

お煮しめ。。。。

息子たちに聞くと『出し巻き』と『ギョーザ』だそうです。





| | コメント (6)

にんじん。。。。

午前中買い物に行くと
にんじんが3本¥99。おお!安い!
3本取りたいんだけどね。お兄さんがダンボールの箱から取り出して積んでいってるの。。。。
横のタマネギ担当のお兄さんと話しながら。。。
ちょっと手を伸ばしてみましょうかねえ。。。
ビローーーーーンっっダメ届かない。。。
こっちからは???ダメ。。。届かない。。。。
ダンボールの中を覗き込んだら。。。。。
もうすぐ終わりそうだし。。。。待ってよっと。

やっと終わってお兄さんもどっか行ったので。。。。。
にんじん取ろうとすると。。。。

どこから取ったらいいんよぉぉぉぉぉ!!!!
どこかを取ると崩れそうなくらい積んであるやんかあああああ!!

もう。。。。。

| | コメント (2)

今日は始業式。。。。

息子たちが待ちに待った始業式
朝からリビングの扉を見ては『さあ!ここをくぐると君も最上級生だ!』なんて言いながら
くぐってる次男。。。
マグ『なにあれ???
長男『さあ?

マグ『なにがそんなに楽しみなの??
次男『クラス替えもやけど先生!!
長男『うん!俺も!!
マグ『でもさあ。ゲーっっ!って思うような先生だったら?』
長男、次男『そんな先生いない。。。。

S養護学校の先生方お聞きになりましたかあ???
息子たちこんなこと言って始業式に出かけましたよぉー!
そんな学校での生活も今年で終わりだよ。
さあ!ラスト1年!!楽しんでいこうでえー!!

始業式だということもありバスの先生方にご挨拶をしに朝は顔を出しました。
そこには新入生とお母さん2人が。。。
中学部に入学してきたmoonちゃんちの長男子熊ちゃんとmoonちゃん。養護学級で音楽教えていたときの教え子Aちゃんとそのお母さん。
2人卒業していって新たに2人増えて。。。また新しいバス停メンバーになりました。。。。

息子たちと歩いてバス停に向かっていると、子熊ちゃんがこっちに近づいてきて
ハグハグしてくれました。
かわいいにゃあ。。。。
Aちゃんもひさしぶりに見るとすっかりお姉ちゃんになってて。。。。
うれしいにゃあ。。。。

マグ『下級生しっかり見てあげてねえ。。。』と息子たちに言うと
次男『僕が1号でこっちが2号です!よろしく!

どういう自己紹介やねん!!!!
しかも次男のおめーが1号かよ。。。。

| | コメント (10)

プリン占い。。。。

[関連したBlog]

蓋です。
蓋は、寡黙でちょっとおタク的なタイプ(お鍋やお風呂のフタ。男性に多い)と、明るくおしゃべりなタイプ(プリンやゼリーのフタ。女性に多い)の二つのタイプに分けられますが、共通する特徴としては頭脳明晰で、いろいろな 構成や成分の分析 が得意(蓋っていろいろな情報が記載されてるよね)。そんなマグりんさん。

ただそれゆえに知識への偏重には注意しましょう。カリスマ的な人物に弱いのも特徴です(なになにシェフのプリンなど)。人間(プリン)、要は中身です。中身を見抜く力を身につけることをおすすめします。

ちょっとあきらめが悪い面もあり、失敗をいつまでもひきずったり、何事にもしつこい面がありますので (一度フタをしたカップにしがみついて離さない....)、相手をいらいらさせてしまわないように注意してね(すぐゴミ箱に捨てられちゃうよ)。

でも、失敗を繰り返しても最後には必ず成功にたどり着くタイプです(プリンを構成するものの中で、コレクションできて後世にその美味しさを伝えることができるもの、それが蓋なのです)。




マグりんさん さんは、蓋倶楽部の部員 の資格を取得されました。


相性ベスト3
No.1砂糖
 
No.2スプーン
 
No.3皿
 

ちなみに、有名人では…
以下の方々が 蓋 の仲間です。
関口 宏
田中 康夫
西城 秀樹
中村 雅俊
矢沢 永吉
松方 弘樹
渡 哲也
野口 五郎
長淵 剛
明石家 さんま
鹿賀 丈史
唐沢 寿明
和久井 映見
岩下 志麻
都 はるみ
小泉 今日子
山瀬 まみ
菅野 美穂
大竹 しのぶ
荻野目 洋子

あんまり当たってないかな??失敗してもそのときは落ち込みますが
ケロっとしてます。
さんまさんと大竹しのぶさんはいっしょなんだなあ。

| | コメント (20)

2008年4月 7日 (月)

堂島ロール。。。。

これ前から。。。とーっても食べたくて。。。。
どうやったら手に入るのかなあ。といろいろあたっていたのですが。。。

今日届けに来てくれはったあああああ!!!

なんで??なんで知ってるの????

私が食べたくて仕方なかったケーキ。。。。

Kパパさんありがとう!!!ヤッタネ!


| | コメント (6)

同窓会。。。。

関連記事

てっきりクラス会だと思っていたら。。。。
どうも学年の同窓会らしい。。。。
マルママちゃんに確認したら10クラスくらいあったらしい。
(なんで覚えてないんですか??私。。)

またO君から電話があり。。。
『クラスから男女一人ずつ代表出して欲しいねんけど。女子さあ。。』
マグ『あっ!Iがいいー!
『えっ!なんで???』
マグ『この間電話でちょっとしゃべっててんけど地元で連絡し合ってる子多いからスムーズだと思うよ。
『そうなん???そしたらあいつに頼もかあ。。。』
マグ『うん!

来るかなあ。。。元カレ
ワクワクいや。。。やっぱりドキドキ
うーん。。。タジタジ????

私はデブりんになってるけどあっちはハゲりんかなあ??

| | コメント (4)

100の質問食いしん坊編。。。。

[関連したBlog]


14. おにぎりの中身は何が好き?

天むす。。。。
昆布。。。。





| | コメント (4)

東京どこ系???

[関連したBlog]

マグりんさんは原宿 です!

●原宿系のあなたは、気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。男性なら、グループの中心となって盛り上げるタイプ。女性なら、いわゆる「学園のアイドル」的存在となるでしょう。また、自分が決めた目標に向かってまっしぐらに突き進み、障害もものともせずに乗り越えていく意志の強さも持っています。その粘り強さには定評があり、誰もがあなたに一目置くことでしょう。何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底して究めないと気が済みません。その熱中ぶりから「おたく」的な目で見られることもありますが、初めて挑戦するものでも、じっくりとその技を身につけていくので、最終的にはプロ顔負けの腕前になって周りを驚かせます。

●マグりんさんを密かに想っている異性は、6人います。


原宿。。。一度だけ行ったことがありますけど

| | コメント (4)

2008年4月 6日 (日)

100の質問食いしん坊編。。。。

[関連したBlog]



13.好きなお弁当のおかずは何?

卵焼き

これがなくて、完璧なお弁当と言えましょうか。



| | コメント (11)

B型男と幸せになる方法。。。。

旦那も息子たちもみーんなB型。。。
B型に囲まれているO型はつい買ってしまいました!!

『自己チュー』『わがまま』『気まぐれ』。。。。
いるいるこんな男たち!
こんな帯がついてますぞ。。。。。

笑えたのが何故B型男は『根拠のない自信』があるのか。。。。
ほんとにあの自信はどこからくるんだろう。。。


| | コメント (6)

駐車場で。。。

結構止めやすい駐車場に。
30代の男性が高級車に乗って入ってきはったんですぅ。
イキって。。。。
キーーーーーっっって音をたてながら。。。。
一回で完璧に駐車場に止めた!と思いはったんでしょうけど。



めっちゃ車斜めなってるんですけどぉぉぉぉ




ちょっとカッコ悪い。。。。

| | コメント (6)

フルーツ果物占い。。。。

[関連したBlog]

あなたのタイプは「イチジク」です。

あなたのタイプはイチジク。プチプチとした種の食感が特長のイチジクは、じつは「実」ではなくて「花」の部分。あなたも外見からでは分からない、ウチに秘めた美しさを持っていそう。物事に対しても、外見よりも中身や機能を重視するタイプでは。

またイチジクの葉や茎から出る白い乳液には、タンパク質分解酵素が多く含まれており、薬にも毒にもなります。周囲からは「やさしい人」「おとなしい人」と見られているけれども、実際には心の中で酷い悪口を言っていたり、ちょっと変態気味の嗜好がありそうです。

>変態気味の嗜好がありそうです。

変態ちゃうぞー!

| | コメント (3)

2008年4月 5日 (土)

ウォーキング。。。。


今日もテクテク行ってきました。。。

信号で止まっているととっても視線を感じて。。。

ん?なんだろう?と思うと

イヤホンから聞こえる音楽に合わせて指が動いていた私

| | コメント (6)

100の質問食いしん坊編。。。。

[関連したBlog]

12.好きなジュースは何?

バナナジュース。。。。


| | コメント (5)

髪型。。。。




この髪型かわいいなあ。。。

もうちょっと前髪伸びたらなるかしら。。。。




| | コメント (6)

やる時はやる???^^

午前中4月から中学生のSちゃんのレッスンがありました。
いつもおっとりしていて音を間違っていても『ヘヘヘ』って笑いながら
そのまま弾ききってしまうSちゃん。
そのままいってしまうので私も決して途中では止めずに最後まで弾いてから
音の間違いを注意するのですが。。。。

今日のSちゃんは違いました。。。。気合い十分!!
前回注意したことをしっかり直してとっても上手に弾けました。
マグ『うーん。。。いい感じに仕上がったねえ。よくがんばりました!!!合格!!

次の曲『人形と夢と目覚め』
Sちゃん『あっ!これ家のお風呂入ったときの音楽や
マグ『そうなん??

次の曲もがんばって。。。。

| | コメント (2)

Cちゃんのレッスン♪

昨日はCちゃんのレッスンがありました。
養護学校に通う高校2年生。。。
レッスンといっても私が楽しんでいるようなレッスンで。。。。
この30分間をCちゃんが楽しみにしてくれるようなそんな時間であったらいいな。と
思っているようなレッスンなのですが。
リズムを手拍子したり歌を歌ったり(Cちゃんは言葉が出ないので私ががんばります)
私の指差す鍵盤を押さえてもらって曲を弾いたり。。。

いつもノリノリなCちゃん。昨日も横腹あたりを両手でパンパン叩きながら
音楽に合わせていました。。。。腕を横に大きく振り上げて叩く姿が
鳥のようで。。。。思わずキーボードを弾きながら笑顔になってしまう私。
マグ『ねえねえ。。そんなに叩いて痛くないの?
私の言ったことがわかってるのかわかってないのか。。。それでも元気に叩きます。。。

ずっとそんな格好をしていたかと思うと今度は体を横に揺らすCちゃん
どうしてノリ方を変えたんだろう???曲のイメージで???
そんなことを考えながらCちゃんを観察するのがとっても楽しいんです。
12月にやる発表会の曲のメロディーを人差し指で押さえて練習するのですが。。。
今年は『あわてんぼうのサンタクロース』を弾いてもらう予定です。
ちょっと季節感がですがほぼ1年かけて練習します。

その『あわてんぼうのサンタクロース』。。。。指の運びを覚えたのか昨日は
私がココと指差しする前に次の音を弾いていたCちゃん。。。
ヤッタネ!!

| | コメント (2)

中国ドチェック。。。。

[関連したBlog]

マグりん同志!、マグりん同志の中国ドは600人民です。

マグりん同志は、香港・上海・パックツアーレベルです。

せいぜい香港か上海あたりの比較的都市化された地域をお勧めします。最近は北京もそこそこです。

ちょっとした冒険も出来ますし、日本食が食べたくなったらおいしいレストランも身近にあります。

英語も通じますし、安心できるでしょう。

それでも中国は日本と違い社会主義の国。理不尽なことが起こる可能性は高いです。いちいちへこまないように。

あっ、台湾もいいかも。食べ物がどれもうまい!


なんと反応すればいいのか。。。この結果。。。

| | コメント (6)

2008年4月 4日 (金)

ひさしぶりに。。。。



ちょっと体調が悪く休んでいたウォーキング
ひさしぶりに行って参りましたっっ!!!

ひさしぶりに行くと。。。スピードが落ちてるのかちょっと前より時間が
かかってしまったような。

うっすら汗もかいて気持ちよかと。。。。

| | コメント (4)

100の質問食いしん坊編。。。。。

[関連したBlog]


11.好きなくだものは何?

なんでも好きですが桃かな。。。。一番は。。。

| | コメント (6)

美容院へ。。。。

おかげさまで丸坊主にした髪もこんなに伸びましたー!

今日も美容院は楽しかった。
Yちゃん『膝かけしますか?
マグ『うううん。。。お腹空いてないよぉ
Yちゃん『えっ!なに言うてはるんですかーっっっ!膝かけしますか??ですよ!!
マグ『えええ!!!お腹減りました??ちゃうん???
Yちゃん『美容院でお腹減りました?って会話もおかしいでしょ!そうね。ちょっと減ったかしら。って言いはったら食事出てくるんですかーっっ爆』

Yちゃん『マグさーん!シャンプーの時になにゴソゴソしてはるんですかーっっ
マグ『えっっ.......片目がガーゼから出そうになってたから顔動かしたら元にもどるかなあ。と思って。。。。

Yちゃん『首にホットタオル置きます。。。。熱くないですか?
マグ『ぬっっ。。。』
Yちゃん『ぬっっ?????ぬってなんですの??
何を言おうとしたら『ぬっっっ』なんですかーーーーーーっっっっ!!もうあかん。。。。
おもしろ過ぎやーーーーっっっっ!!』

すみません。いつもお騒がせで。。。。。


| | コメント (3)

歴史人物占い。。。。

[関連したBlog]

 
基本性格
 
小林一茶タイプのあなたは、いつもにこやか、穏やかな性格で敵をつくりません。また、他人の秀でた可能性を見抜き、大きく育てることが得意なのも特徴です。

派手な働きはしませんが、自ら人間関係のもつれをほぐすきっかけを作り出します。その意味では、集団の中心的な役割として君臨することもあります。

ひとつのものをずっと大切にする性質があります。なんでも簡単に捨てたりできないタイプ。もちろんお金の無駄遣いはなかなかできません。

瞬発力はありませんが、コツコツと努力を続けることができ、じっくりと実力を身につけていくタイプです。
 
適職
 
ひとつのことをコツコツとこなすこのタイプは、工芸品の制作など職人気質を求められる職がよいでしょう。 また、教育者や美容師、医者にも向いています。

★好きなことには熱中できますが興味ないと無理ですぅ。。。

| | コメント (3)

2008年4月 3日 (木)

100の質問食いしん坊編。。。。

[関連したBlog]



10.好きなみそ汁の具は何?

豚汁が好きなんですけど。。。ダメかな???この答えでは

| | コメント (4)

今日の嬉しかったこと。。。。

よく行くスーパーのレジの人に。。。。
『髪の毛すごく短くされたんですねえ?』って声かけてもらった。

よく行く洗濯屋さんに。。。。
『マグさん今日は荷物重いから駐車場まで持って行ってあげる』って持ってもらった。
マグ『すみませんっっ!ありがとうございます!!!
まだウォーキングしてはるんですかあ???』(前にウォーキング中にお会いしたので)
『してるけど全然痩せないのよぉー


今日も桜がきれいです。。。。。。

| | コメント (4)

作業所見学へ。。。。

今日は息子たち2人を連れて作業所見学に行きました。
ここはお弁当作りや喫茶店やいろんなことをされている所なので2人を連れて行きました。。。。

2人の感想は。。。。
長男『楽しそうな事やってはった』
次男『働いてる人が生き生きしてはった。どんな仕事もコミュニケーションが大切やなあ』

自分がやりたいことはこれだ!!が見つかりますように。

| | コメント (8)

意見箱。。。。。

昨日病院で待っている間ちょっとその辺をウロウロしていると.....
(待ち時間長いんだもん

壁に患者さんの意見がズラーっと貼り出してありました。立ち止まって読んでいると。。。。
そこまで書くかあ??みたいな内容が。。。。

『人相が悪いのであの人が会計の所に座っていたらお金払う気がしない』
えええ!
『看護師さんの愛想が悪く不愉快だ!もう一度教育し直した方がいいのでは?』
ああ。。。これはなんとなくわかる。そんな人いるかも
『小児科に子供が入院したとき夜中にナースコールを押すと「ちょっと待ってくださいね。今いっぱいいっぱいなので....」って言われました!!私もいっぱいいっぱいですっっっっっっ!!!!』
これは。。。。お母さんの負け?勝ち負けじゃない。。

なんだかいろんな人がいるなあ。って読んでいたのですがその中に。。。
ご主人が倒れられて病院に連絡したときの対応がとても速くお陰さまで今は元気になりました。
ありがとうございました。みたいな文章が。。。
ほっとしました。最後にそんな文章が読めて。。。。

| | コメント (10)

女性のための体占い。。。。

[関連したBlog]

あなたを、からだのパーツであらわすと・・・

「腕」です!

そんなあなたは、
気になりだすと止まらない二の腕のような、周りからの影響を受けやすいタイプです。普段の生活も、慎重の上に慎重を重ねた行動をとりがちで、無意識の内に周りの人よりも、遅いペースで行動をしてしまいます。

あなたの運勢をもっと良くするには、
一つ一つの行動を慎重にするのは良いことですが、あなたの場合はもう少し気楽に考えても大丈夫!普段の生活は、自分に自身を持って自由に行うようにしてみてはいかがでしょう。
案外、うまくいくものですよ!


あんまり当たってないかな?そんな慎重ではないと。。。
この腕の画像。。。気持ち悪い


| | コメント (4)

2008年4月 2日 (水)

100の質問食いしん坊編。。。。

[関連したBlog]


9.今まで食べたものの中で、一番まずかったものは何?

この間家で作った一平ちゃんの焼きそば。。。。
水をちゃんと捨てきれてなくてめっちゃまずかった。

| | コメント (2)

おばあちゃんに会いに。。。。

病院のあと。。。。母とおばあちゃんのいるホームへ行きました。
いつものように団欒スペースでおばあちゃんと話していると。。。
一人のおばあさんが眉間にシワを寄せて何か訴えてはるような様子。。。。
『ウー。。。アーー。。。。』って車いすを動かそうとする動作。
手を伸ばして何か訴えるような様子。
なんだろう。。。トイレかなあ????
慌てて職員さん呼びに行きました。(みなさん他の仕事でお忙しそうだったけど)
マグ『すみません。あのおばあちゃん何か訴えてはるんですけどぉ.....』
『わかりましたっっ。。。ありがとうございます。』

やっぱりトイレだったようです。。。。

トイレ。。。。行きたいのに声が出ない。自由に体が動かない。。。




なんかかわいそう。。。

私のおばあちゃんには『もう帰るの?なんだか穴が開いたみたいになるね』って
最後に言われ。。。。後ろ髪ひかれる思いで帰ってきました。

また来るよ。。。。

| | コメント (8)

更年期障害をブっ飛ばせ!!

関連記事

今日は月一回の診察日。今月ちょっと調子悪かったので先生に伝えました。。。
どうも先生のお話では『ノルバデックス』の副作用というより。。。
この薬と注射で女性ホルモンをブロックしているので更年期障害の症状がひどく出てしまったような感じです。
頭痛、肩こり、吐き気、寒気、目のかすみ。。。これらの症状。
ほう。。。いろんなことが起こるのね。
とりあえず漢方のお薬を出してもらいました。これが効きますように。

負けるもんかーっっっ!更年期障害になんてー!オーっっ!

| | コメント (6)

ボソボソ..........

人って.......
パニクった時に......
ほんとの自分が出るんだなあ........



みんな人のせいですか????



かっちょわりー。。。。。。。

| | コメント (2)

声占い。。。。

[関連したBlog]


あなたの声は... 情の声

人に頼られ、万人受けするタイプですが、事にふりまわされ、自分を見失いがちになります。


オフィシャル
情の声 誰からも可愛がられ、好感度ナンバーワンのOLです。営業センス抜群ですから、人との折衝に 向いています。
数字の詰めがややあまくなる傾向があるので、常にチェックが必要です。
語尾をはっきり話すように心掛けると、金運もついてきます。話の中に数字、データを入れると、周りからも信頼され重要なポジションを与えられます。


プライベート
近所の評判も良く、縁談は降るように来るでしょうが、気を許してはいけません。ある日突然こなくなることも。
早め早めに手を打ち、計画的に事を進めましょう。
人の面倒を見ているうちに、自分が取り残されるなんてことにならないよう、友達への親切もほどほどに。
唇に力を入れて早めに話すと自己防衛パワーが出てきます。


>唇に力を入れて早めに話すと自己防衛パワーが出てきます。

ほうー!

| | コメント (6)

2008年4月 1日 (火)

SAKURA.......

買い物のついでにちょっと遠回りをしてサクラを見に。。。





とってもきれいでした。


| | コメント (5)

検査の日。。。。。

今日は息子たちが年に2回の検査の日。
私が連れて行ってると『お母さん!!お母さん!!』と2人で取り合い。。甘えるので
この最近はヘルパーさんと行くようにしました。

今日は先生に相談したいことがあったのでいろんな検査が終わって診察になる頃見計らって後から追いかけました。

病院に到着するとちょうどレントゲン室前で待っているところでした。
息子たち2人にヘルパーさん2人。。。
私と来てた頃に比べるとほんとしっかりした2人。
呼ばれると返事をして荷物をヘルパーさんに預け入って行く息子たち
病院をヘルパーさんにお願いすること。。。最初少し躊躇いましたが今日の2人を見ていると。。。やっぱり良かった。

診察室へは親子3人で入りました。。。。
先生『えっと。。お母さんですか??』
お父さんに見えますか???
先生は何人かいらっしゃって決まっていないのですが。。。。今日初めてお目にかかる先生でした。

肝臓の数値が高いことから息子たちに質問を。。。。まずは長男に
先生『おやつはよく食べますか???』
長男『ウェっっ!いえ。。。食べません』
いきなり変な音を出してる長男
しかも食べませんって。。。。食べてるやろがーっっっ
先生『チョコレートとかは??好きですか?』
長男『いえあまり好きじゃありません』
マグ『ちょっとぉー!おやつ食べてるやんーチョコレートも好きやんーすみません!!食べてます。
先生『ああ。。そうなんですか???次男くんは??どうですか?おやつよく食べますか???』
長男のやりとりをじっと聞いていた次男は細かく正直に答えないといけないと思ったのでしょう。。。。
次男『はい。食べます。。。。。』
先生『チョコレートも食べますか???』
次男『はい。食べます。。。。。』
マグ『すみませんこの子はあんまり食べない方です。。。もうーなんで2人逆さまなこと言うんよぉ。。。
先生『あははは。。。わかりました。。。まあちょっと気をつけておやつも選んでもらった方がいいかもしれませんね。』
と言われ帰ってきました。。。。

息子たちの前で食べれない。。。。チョコレート

| | コメント (6)

100の質問食いしん坊編。。。。

[関連したBlog]

8.今まで食べたものの中で、一番おいしかったものは何?

またむずかしい問題

おいしいものはいっぱいあったんですけどぉ。。一番って。。。
思い出せないですぅ。。
この前京都で食べたお肉とっても美味しかった。。。

| | コメント (2)

春の開運ライフ。。。。

[関連したBlog]

人間関係に大きな変化が訪れる時。プライベートで出会った人があなたの仕事にも良い影響をもたらしてくれたり、仕事をきっかけに長いおつきあいが始まったり。あまり堅苦しく考えず、どんな時もポジティブな会話を心がけ、誰にでも親切にしておくのが吉。前に出ることを戸惑ったりせず、どんどん自分をアピールしていこう。

2008年の開運スポット/伝説の島・ハワイ
2008年のラッキーアイテム/古い外国の絵本

あら私も開運スポット。。。ハワイ

| | コメント (8)

« 2008年3月 | トップページ