« 100の質問食いしん坊編。。。。 | トップページ | SAKURA....... »

2008年4月 1日 (火)

検査の日。。。。。

今日は息子たちが年に2回の検査の日。
私が連れて行ってると『お母さん!!お母さん!!』と2人で取り合い。。甘えるので
この最近はヘルパーさんと行くようにしました。

今日は先生に相談したいことがあったのでいろんな検査が終わって診察になる頃見計らって後から追いかけました。

病院に到着するとちょうどレントゲン室前で待っているところでした。
息子たち2人にヘルパーさん2人。。。
私と来てた頃に比べるとほんとしっかりした2人。
呼ばれると返事をして荷物をヘルパーさんに預け入って行く息子たち
病院をヘルパーさんにお願いすること。。。最初少し躊躇いましたが今日の2人を見ていると。。。やっぱり良かった。

診察室へは親子3人で入りました。。。。
先生『えっと。。お母さんですか??』
お父さんに見えますか???
先生は何人かいらっしゃって決まっていないのですが。。。。今日初めてお目にかかる先生でした。

肝臓の数値が高いことから息子たちに質問を。。。。まずは長男に
先生『おやつはよく食べますか???』
長男『ウェっっ!いえ。。。食べません』
いきなり変な音を出してる長男
しかも食べませんって。。。。食べてるやろがーっっっ
先生『チョコレートとかは??好きですか?』
長男『いえあまり好きじゃありません』
マグ『ちょっとぉー!おやつ食べてるやんーチョコレートも好きやんーすみません!!食べてます。
先生『ああ。。そうなんですか???次男くんは??どうですか?おやつよく食べますか???』
長男のやりとりをじっと聞いていた次男は細かく正直に答えないといけないと思ったのでしょう。。。。
次男『はい。食べます。。。。。』
先生『チョコレートも食べますか???』
次男『はい。食べます。。。。。』
マグ『すみませんこの子はあんまり食べない方です。。。もうーなんで2人逆さまなこと言うんよぉ。。。
先生『あははは。。。わかりました。。。まあちょっと気をつけておやつも選んでもらった方がいいかもしれませんね。』
と言われ帰ってきました。。。。

息子たちの前で食べれない。。。。チョコレート

|

« 100の質問食いしん坊編。。。。 | トップページ | SAKURA....... »

コメント

★92っち★ほんまにもう。。。。(+_+)しっかりせえーって感じだすぅー^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2008年4月 2日 (水) 21時54分

双子くんたち。今後はシッカリと質問に応えられるよう頑張りましょう☆92もチョコ好きーーーーっ!!!だけど、我慢することにします。

投稿: 92 | 2008年4月 2日 (水) 21時41分

★親父さん★わお!!!薬とは。。。素晴らしい!!!★ー★親父さんを育てられたお母様。。。さぞ素敵な方なのでしょうねえー^^大阪のオカンもすごいでっせーよく芸人さんのオカンの話しを聞いてると『ありえへーん』ってことあります。私はまだまだ修行が足りません(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2008年4月 2日 (水) 07時44分

私が小さかった頃、母の陰謀により我が家ではチョコレートは“薬”ということになってました。今は薬まみれです(爆)

投稿: 親父 | 2008年4月 2日 (水) 07時38分

★moonちゃん★寝静まってー???で。。その細さ★ー★ありゃあー!食事療法で 落ち着くと いいね・・・・・。食事療法まではしなくていいと思うんだけどね^^;それはちょっとむずかしい。。本人たちに意識させるのが(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2008年4月 2日 (水) 07時01分

moonは 子供達が 寝静まってから 食べるから・・・・やばいいいいいいい2人の 回答が・・・緊張してたんだね・・・・(^^)食事療法で 落ち着くと いいね・・・・・。

投稿: moonchild | 2008年4月 1日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100の質問食いしん坊編。。。。 | トップページ | SAKURA....... »