« 女性のための体占い。。。。 | トップページ | 作業所見学へ。。。。 »

2008年4月 3日 (木)

意見箱。。。。。

昨日病院で待っている間ちょっとその辺をウロウロしていると.....
(待ち時間長いんだもん

壁に患者さんの意見がズラーっと貼り出してありました。立ち止まって読んでいると。。。。
そこまで書くかあ??みたいな内容が。。。。

『人相が悪いのであの人が会計の所に座っていたらお金払う気がしない』
えええ!
『看護師さんの愛想が悪く不愉快だ!もう一度教育し直した方がいいのでは?』
ああ。。。これはなんとなくわかる。そんな人いるかも
『小児科に子供が入院したとき夜中にナースコールを押すと「ちょっと待ってくださいね。今いっぱいいっぱいなので....」って言われました!!私もいっぱいいっぱいですっっっっっっ!!!!』
これは。。。。お母さんの負け?勝ち負けじゃない。。

なんだかいろんな人がいるなあ。って読んでいたのですがその中に。。。
ご主人が倒れられて病院に連絡したときの対応がとても速くお陰さまで今は元気になりました。
ありがとうございました。みたいな文章が。。。
ほっとしました。最後にそんな文章が読めて。。。。

|

« 女性のための体占い。。。。 | トップページ | 作業所見学へ。。。。 »

コメント

★moonちゃん★感謝しないといけない時にはね。。。(^^)爆

投稿: MAGU-MAGU | 2008年4月 4日 (金) 07時28分

感謝の気持ちわすれちゃだめですね・・・と 自分に言い聞かせる・・・・。

投稿: moonchild | 2008年4月 4日 (金) 00時04分

★listenさん★時代なのでしょうか。。。あちらこちらで『えっ?!』って思うことばかりなんですぅ。。。最近(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2008年4月 3日 (木) 17時08分

病院、変わりましたね。時々、銀行で待っているのかと間違いそうな呼び出しがあって、病院の方も大変だなぁ…って感じます。

投稿: listen | 2008年4月 3日 (木) 15時19分

★けいにゃさん★なんでやねん!!一応ここは突っ込みを。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2008年4月 3日 (木) 15時04分

★かずしげ★ふうーむ。。。。(_)なんだかねえ。。。。。。病院に行ってても怒鳴り声が聞こえない日はないくらい。。。(。_。)困ったねえ。。。。ほんまや。マトモな事書けるんや。。。(^-^)爆

投稿: MAGU-MAGU | 2008年4月 3日 (木) 15時03分

★ぷりんちゃん★この意見箱というのもどうなんでしょうねえ。。。病院側も『書かせとけば大きな問題にしないだろ』な態度では困るし患者側もなんでもかんでも苦情になってるのもおかしいし。。。。意見箱によって向上できるのならいいですけどねえ。(+_+)

投稿: MAGU-MAGU | 2008年4月 3日 (木) 14時59分

んで、MAGUさんが『あの人の手相が悪いので。。。云々』と書いてきたと?

投稿: けいにゃ | 2008年4月 3日 (木) 10時30分

余り『お客様』扱いすると、アホがつけあがりますなぁ(^_^;)おいらの商売でも、昔は駅員はある意味怖い存在で『不正乗車は許さない』雰囲気があったけど、今は・・・今の医療現場はコロコロ変わる健康保険制度と勘違いした奴らに相当振り回されてるそうです(知人・談)このままでは医療制度が崩壊しかねない危惧があります。・・・と、珍しくマトモな事を書いてみるw

投稿: かずしげ | 2008年4月 3日 (木) 09時39分

今は病院と言えどもサービスが悪いと来てもらえなくなるみたいで、意見箱ってありますよね〜〜病院だけでは対処出来ない問題もありますが、優しいだけでも困りますし。昔は○○さ〜〜んって呼んでたのが、今は○○様だったりして。

投稿: ぷりんちゃん | 2008年4月 3日 (木) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女性のための体占い。。。。 | トップページ | 作業所見学へ。。。。 »