« 心理テスト型くすぐり占い。。。。 | トップページ | 何故ネチっこい?! »

2008年4月12日 (土)

とっても気になっているんです。。。

ずーっと気になっていたことがありました。
もう5、6年お世話になっている家庭教師のT先生が病気で入院されてること。
もうひとりの先生と息子たちとでお見舞いに行きたい。と思い派遣会社の方に連絡しても
『個人的なそういうことはお断りしています。』
そうなんだあ。。。じゃあ連絡を待つしかないのね。と思っていると。。。。
昨日会社の方から連絡がありました。
『入院中のT先生のご家族の方から連絡が入り退院の目処がつかない。もし退院しても仕事には復帰できない。とのことです。。。なのでT先生の代わりの先生を伺わせて頂こうと思うのですが。。。』

えっっ!?
退院の目処がつかない???しても仕事に復帰できない??そんなに悪いの??T先生ー!
受付の人の淡々とした話し方もイヤだったけど。。。。
『あっそうですか。。じゃあ代わりの先生手配してください』なんてとても言えなかった。。。。
マグ『すみません。息子たちが帰ったら相談します。またこちらからご連絡します。。。。』

息子たちには言われたことをすべて話しました。。。。
そのあとどうする???と聞くと。。。。
長男『仕事ができないってどういうこと???』
次男『治らないってこと???』
そこやんなあ。。。
次男『なんかじゃあ新しい先生にしてください。って気持ちにはなれないよ』
だよねえ。。。お母さんもそう思う。。。

しばらく休ませてもらうことにしました。。。。
お家の方に様子聞いてみようか。聞いてしまったらショックだろうか。
ハア。。。。

|

« 心理テスト型くすぐり占い。。。。 | トップページ | 何故ネチっこい?! »

コメント

★moonちゃん★そうそう。。。。買い物、お料理の先生です。。。。(。_。)

投稿: MAGU-MAGU | 2008年4月13日 (日) 07時07分

そうなの?(@@)いろいろ お料理教えてくれてた 先生かな?次男君の言葉 素敵だね・・・じーーーーーん ときた!!

投稿: moonchild | 2008年4月13日 (日) 00時07分

★お痔痔★そうなんです。。。大変な病気だったら。。。。(ToT)どうしよう。(._.)

投稿: MAGU-MAGU | 2008年4月12日 (土) 21時59分

かわいそうにな・・・会社のとった対応は、それはそれで仕方ないと思うのですが・・・お願いベースで本人(家族へ)、とりあえずお見舞いに行きたいので、きいてくれませんか・・・で、たずねることですね〜その姿勢で、ええ会社かどうかわかりますです。でも、きっと 大変な病気なら断るかもしれませんですよ・・なんとか、逢えますように・・

投稿: お痔さん | 2008年4月12日 (土) 21時37分

★listenさん★とっても心配ですぅ(;_;)お手紙。。。そうですねえ。。。。(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2008年4月12日 (土) 20時48分

>『なんかじゃあ新しい先生にしてください。って気持ちにはなれないよ』しっかりされていらっしゃる。大人だわぁ。心配ですね。お見舞いのお手紙とか取り次いでくれないのでしょうか?

投稿: listen | 2008年4月12日 (土) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心理テスト型くすぐり占い。。。。 | トップページ | 何故ネチっこい?! »