« 100の質問食いしん坊編。。。。 | トップページ | Missing。。。。 »

2008年4月 8日 (火)

ぱんだちゃんのレッスン♪

家にピアノを習いに来ている子ぱんだちゃんのママのレッスンがありました。
ぱんだちゃんのレッスンは私にとってもとても新鮮です。
今日おもしろかったのは。。。。
poco rit.(だんだんゆっくりと)こんな記号が出てくるのですが。。。
子供に『ここはだんだんゆっくり弾くよぉー』と言うとそのままだんだんゆっくりに
なっていくのですが。。。。
ぱんだちゃんは3つある音符の間の長さを均等にゆっくりするのかどうか
という質問をされました。。。。
うーん。。。なるほどぉ。。。
大人になるといろんなことを頭で考えてしまうのねえ。。。。

そしてもうひとつ。。。今日はペダルに初挑戦!!
音が響いてとってもきれいになります。。。。
上手にできました。

『せっかちに弾かなーいトゲトゲしなーいやさしくぅーなめらかにぃーまあるくぅー


|

« 100の質問食いしん坊編。。。。 | トップページ | Missing。。。。 »

コメント

★ぱんだちゃん★大人になるって。。。カチカチになっていくことなのかもね。^^性格。。。出るよ。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2008年4月 8日 (火) 22時02分

★moonちゃん★よく笑ってるでえー弾きながら。。。(^0^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2008年4月 8日 (火) 22時00分

頭がかちかちになってる証拠どす・・・・性格ってでるような・・・・ピアノのレッスン・・・ぱんだにとっても新鮮です。これからもよろしくお願いします。

投稿: ぱんだ | 2008年4月 8日 (火) 21時14分

3つある音符の間の長さを均等に・・・・・・そっかあ そういう発想!!!!なるほどおおおおお ぱんだちゃんは賢いなあ(^^)

投稿: moonchild | 2008年4月 8日 (火) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100の質問食いしん坊編。。。。 | トップページ | Missing。。。。 »