« 更年期障害をブっ飛ばせ!! | トップページ | 100の質問食いしん坊編。。。。 »

2008年4月 2日 (水)

おばあちゃんに会いに。。。。

病院のあと。。。。母とおばあちゃんのいるホームへ行きました。
いつものように団欒スペースでおばあちゃんと話していると。。。
一人のおばあさんが眉間にシワを寄せて何か訴えてはるような様子。。。。
『ウー。。。アーー。。。。』って車いすを動かそうとする動作。
手を伸ばして何か訴えるような様子。
なんだろう。。。トイレかなあ????
慌てて職員さん呼びに行きました。(みなさん他の仕事でお忙しそうだったけど)
マグ『すみません。あのおばあちゃん何か訴えてはるんですけどぉ.....』
『わかりましたっっ。。。ありがとうございます。』

やっぱりトイレだったようです。。。。

トイレ。。。。行きたいのに声が出ない。自由に体が動かない。。。




なんかかわいそう。。。

私のおばあちゃんには『もう帰るの?なんだか穴が開いたみたいになるね』って
最後に言われ。。。。後ろ髪ひかれる思いで帰ってきました。

また来るよ。。。。

|

« 更年期障害をブっ飛ばせ!! | トップページ | 100の質問食いしん坊編。。。。 »

コメント

★ぷりんちゃん★そうかもわかりませんねえ。。。。(。_。)でも帰る時に『寂しい』と感じてくれていることがうれしい所もありますぅ。。。。私の中に。。。(=^_^=)

投稿: MAGU-MAGU | 2008年4月 3日 (木) 14時54分

毎日行っても帰りは寂しいものなんでしょうね。見送る時って元気でも寂しいですからね。

投稿: ぷりんちゃん | 2008年4月 3日 (木) 09時07分

★デュエットさん★こういうレベルまで持っていきたいのですが、なかなかうまく行きません。ん??なんでしょう??おばあちゃま、お元気そうで^^認知症になって改めておばあちゃんの人柄を知りました。。。とっても明るくてやさしい人です。(^ー^)

投稿: MAGU-MAGU | 2008年4月 3日 (木) 07時26分

★moonちゃん★おばあちゃんの気持ちはmoonとはちょっと違うと思うけど^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2008年4月 3日 (木) 07時23分

こういうレベルまで持っていきたいのですが、なかなかうまく行きません。おばあちゃま、お元気そうで^^

投稿: デュエット | 2008年4月 3日 (木) 01時02分

うんうん 寂しくなっちゃうんだね・・・火が消えたような・・・・。わかるなあ(^^)

投稿: moonchild | 2008年4月 2日 (水) 23時04分

★92っち★体は60代だそうです。もう95才なのに(^-^)行ったときにすごく嬉しそうな顔するんよ。。。あの顔見につい^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2008年4月 2日 (水) 21時53分

おばあちゃん。元気そうでなにより☆マグ姉ちゃんが帰る時、寂しいんやね。。。これからも会いに行ってあげてね☆

投稿: 92 | 2008年4月 2日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更年期障害をブっ飛ばせ!! | トップページ | 100の質問食いしん坊編。。。。 »