« 柔道占い。。。。。 | トップページ | マイブーム。。。。。 »

2008年4月11日 (金)

次男の言葉。。。。。

足の不自由な双子の息子たちは装具を使用しています。
春休み。。。。授産施設に見学に行ったとき

ちょうど次の場所に移動しようと玄関のあたりまで出て行った時に業者さん??
の車が来ました。チラっと見るとダンボール箱をたくさん中に入れてはる。。。。。
そんなに広くないスペースだったので出て行こうとしていた息子たちを止め、施設長さんには『装具履くのにモタモタして邪魔になるのであれが終わるまで待ってましょうか?』と言いました。
『そうですね。危ないですね。。。。待っていましょう。


お母さんがいなくても気がついてね。
2人があの狭いスペースで座り込んで装具つけていたらダンボール運んでるお兄さんには邪魔になるねんでえ。。。
ダンボール抱えているお兄さんには下で装具履いてる君たちのことは見えないよ。。。きっと

あとでその事を息子たちに言うと次男からこんな言葉が。。。。
『お母さん。。。。。長生きしてな。お母さんから教えてもらわなあかんことまだいっぱいあるよ』

|

« 柔道占い。。。。。 | トップページ | マイブーム。。。。。 »

コメント

★マルママちゃん★はいっっっ!!!まだまだ死ねましぇーーーーーん(^0^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2008年4月11日 (金) 15時09分

なんてかわいい次男君!抱きしめてあげたくなるね。母冥利に尽きるやん。長生きせな!!!

投稿: マルママ | 2008年4月11日 (金) 14時35分

★moonちゃん★次男の言葉に。。。ジーン★ー★ほんまやいっぱい教えなあかんことあるなあ。なんてね。

投稿: MAGU-MAGU | 2008年4月11日 (金) 13時39分

次男君 素敵な言葉だね・・・・。いまどきの若い子? というか そういうの ぜんぜん気が付かない大人もいるよね・・・。周りみなきゃ! え? moon?(><)

投稿: moonchild | 2008年4月11日 (金) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柔道占い。。。。。 | トップページ | マイブーム。。。。。 »