« マイブーム。。。。。 | トップページ | ウォーキング。。。。 »

2008年4月11日 (金)

言葉の持つ力。。。。。

先日快気内祝いを近所の方に配っていた時のこと。。。。
私より年上のAさんは『そんなあ。。。こんな気ー使わなくていいのにぃ。。。
私はなにもしてあげてないのにぃ』と少し躊躇った様子で。。。
いえいえ十分お世話になっていたのです。。。
そして1年目の検査がクリアできていたのでと話すと。。。
『じゃあ頂くね。マグりんが元気になってくれたことがとってもうれしいから。。。
その気持ちで頂くね。
最後の言葉があるだけでなんでこんなほんわかした気持ちで帰れるのでしょう。。。。

同居している友達宅へ行くと。。。。
マグ『すみません。若奥さんお仕事だとわかっていたのですがちょっとこれだけお届けに来ました。』おばあちゃんに説明すると。。。
『あっマグさんですか???お元気になられたのねえ。。。良かったですねえ』と。。。。
友達とお姑さんの間で私の話しがされていたことが想像できます。。。
そして温かいお言葉。。。。

数年前に引っ越ししてきたとき。。。。
工事の時にご近所に挨拶に伺うと。。。。
『素敵なお家ができるの楽しみにしています。』こんなことを言って下さったおばあちゃんが
いらっしゃいました。。。。とっても印象に残っています。

さりげない一言が相手を包み込んでくれるような気がします。

|

« マイブーム。。。。。 | トップページ | ウォーキング。。。。 »

コメント

★moonちゃん★Aさんは断り方とかじゃあ頂くね。って言いはる間がとっても心地いいねん。なんだろうねえ。。。気をつけて身につくもんなんだろうか。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2008年4月11日 (金) 13時43分

言葉・・・・温かい毛布にもなるけど・・とがったナイフにもかわる・・・・。暖かくしてあげれる人になりたいどす。マグ姉さまが 素敵な人だから みんな心から よかったなって 思うのだと思いまするううう。

投稿: moonchild | 2008年4月11日 (金) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイブーム。。。。。 | トップページ | ウォーキング。。。。 »