病気になって

2008年3月14日 (金)

プロテーゼ。。。。

こんなことになってましたが

購入したお店から電話があり。。。。
『Anita社の方にお送りしたのですがとりあえず今お客様もご不便でしょう。ということで同じ物をお送りします。と送られてきたのでまたこちらから発送させて頂きますね。』とのことでした。

でそれが今日届いたのだー!
良かった。


| | コメント (2)

2008年2月27日 (水)

クリア!!

今日は月一回の治療と先日の検査の結果を聞きに病院へ行きました。
検査の結果はだいじょうぶのようでした。
とりあえず1年目クリア!!
診察室前のイスに座ろうとしたら去年の夏に放射線治療で別の病院に通っていたとき
知り合った人が。。。。
マグ『あれ?こんにちわ
『ひゃあ!髪型が全然違うから別人かと思った!
マグ『はい。カツラ脱いだんですぅ。これは地毛です。
『あっそうなの???良かったねえ。
マグ『今日は??診察ですか?
『そうそう。。。なんだか傷口が痛むしねえ。。。痛まない?』
マグ『えっ!傷口ですか??術後の???』
『うん。奥の方がキリキリ痛まない???』
マグ『うーん。。。。そんなことは思ったことないですけどぉ。鈍いのかなあ??私。

その人は傷口が痛んだりめまいがしたり肩こりがひどくて腕は回らなかったりでしんどそうでした。
だいじょうぶかなあ。。。。Mさん

| | コメント (4)

ワコールにしとけば良かった?

乳ガン手術のあとAnita社のプロテーゼ(シリコンパッド)を使用しているのですが。。。。。
術後見に行ったときは肌のような素材で柔らかくワコールさんのよりも素材がいい感じがして
こちらのを購入したのですが。。。
おとといそのパッドの端っこからジェルが出てきてて
日頃おっちょこちょいなもんでまたなんかやっちゃったかなあ?と思ってました。
とりあえず購入したところに電話すると。。。
『今までにそんなクレームはなかったのですがあ。。とりあえずAnita社の方に
問い合わせてみます。現物をドイツへ送ることになるかもしれませんけど。』
なんて言われちゃって(ドイツ製なので仕方ないけど
こんなことになるならワコールさんのにしとけば良かったかなあ???

まだ使用して1年もたたないのに。。。


| | コメント (8)

2008年2月15日 (金)

1年目の検査。。。。。



去年の2月20日に手術をしましたがもう1年
早いなあ。。。。
今日は1年目の検査があります。。。朝ご飯食べれない
お腹空くぞー!

| | コメント (12)

2008年1月29日 (火)

私の髪の毛。。。早く伸びないかなあ。。。

抗がん剤治療で丸坊主にした髪もだいぶん伸びてきて
こんな感じまでなりました。
まだ素では恥ずかしいので家ではヘアーバンドを。
外出時はヅラ着用です。


| | コメント (8)

2007年12月26日 (水)

ニットとコーデュロイ。。。。

今日は今年最後の治療の日。お腹にブスっと注射です。
そうそうこの間買ったニットのワンピース着よう!と喜んで着て行ったのですがブゥーンっっ
あかんやんこれーっっっっっ!!!
歩いてるうちにニットが上にあがってくるのぉぉぉぉぉ
コーデュロイとの相性悪いです。
なんで気づかないかなあ私。きっと出かける前は『ニットニットルンルンルンっっ』なんでしょうねえ。何回も何回も腰のあたりまで上がってくるニットを引っぱりながら病院へ。呼ばれて中に入ると。。。。。
いつもは座ったまま服を上にあげて診察だったのですが私の格好を見てかベッドに寝かされましたあ。
先生『そのままでいいので上にあげてもらえますかあ?
膝上丈のワンピ。。。。顎の下でゴロンゴロンっっ
なんでこんな服着てきたんだろう私。

その後買い物行って帰りましたが何回も何回も上にあがってくるニットを引っ張っていた。。。。。。今日の私。。。。



| | コメント (18)

2007年11月28日 (水)

月1回の病院へ。。。。

今日は治療の注射の日。
受付をすませ待ち合いのところに行くと。。。。。
『ひゃあー!いっぱい!
呼ばれる予定の診察室の前は座れそうもなかったのでちょっと離れた所に座ってました。きっと病院で仲良しになった人同士なんでしょうね。
おばさん『あら。今日どないしはったん?
気さくに声をかけられるあたり大阪人っぽいです。
おじさん『前言うてたやろ??わし胃がんで手術したんやあ。それのアフターケアー!
なんなん???アフターケアーて。
しばらくすると70代くらいのおばあさんと50代くらいのおばさんが。。。
50代の人『ここに座っといて!えーっと私はこの問診票みたいなん書くから!』チラっ
『あらー書くとこないなあ!!』
えっっ!!!いいまこっち見ましたよねえ!!
私???退けって????
マグ『あっどうぞ。。。。
50代の人『あら。。。すんません。。。』デンっっっ!!

ビエーン!!!こっち見るなあ。。。。
仕方ないのでまたちょっと離れたところに座っていると。。。。。
今にもひっくり返りそうなおじいさんが杖をついて歩いてきはるの。
他に座るところがない。。。。もうー
マグ『あっ良かったらどうぞ。。。。
おじいさん『えらいすんません。。。。

すっかり座るところがなくなって立って待ってました。。。。
しばらく立っているとひとつ席が空いたのでそこへ。
座ってからは暇なので着て行ってたニットのロングカーデの毛玉とりを。
すっかりきれいになりましたー!

呼ばれたので診察室へ。。。
診察をうけお腹に注射して次回の診察日を決め終わりー!

| | コメント (8)

2007年11月 9日 (金)

ニューカツラ。。。。。

抗がん剤で抜けた髪をスッキリ丸坊主にしてあれからどれくらいたったでしょう。髪の毛はどんどん生えてきてタカ&トシのタカみたいになってる私。

でも困ったことが。。。
医療用のカツラは止めるものがなく生えてきた毛にスベるんです。

このカツラにピンをつけることができたらいいのですがちょっと無理。
ブカブカにしてスポスポ状態で最近はかぶってたんですが。。。。
めっちゃ首が凝るの。
なので。。。おもいきってオシャレ用カツラに移行。。。
今日は新しいカツラとご対面!そしてカットへ

お友達ー!!カツラ必要なときは『ワタシニデンワシテクダサイ!』いつでも貸し出せます!


| | コメント (4)

2007年10月25日 (木)

子宮がん検査。。。。

今日は前回の子宮がん検査から半年後の検査の日。。。。
こんなに痛かったの


『マグさんどうぞ』と呼ばれ診察室に入ると。。。。
若いやんかーーーーーっっっっっ!!
婦人科の先生を女の先生から男の先生に変更する患者もめずらしい???
だってえ痛かったんだもん。。。この先生は痛くないらしいんだもん。。。
『では内診室にお入りください。』
妊娠もしてないのにあの診察台に座るのイヤなんだよねえ。
でも検査。。。我慢我慢。。。。

先生『じゃあ力抜いてね。楽にしてくださいね。
マグ『はい。。。。』
ん???痛くない。痛くないよぉぉぉぉ。。。。前のべっぴん女医さんめっちゃ痛かったのにぃぃぃぃ。。。。
最後ちょっとチクっとしたけど私がビクっとしたら。。。。
先生『ごめんねえ。ちょっと痛かったけどもう終わりますからねえ。
はあーい!がんばりまーす!!!って我慢できる程度。。。



先生変えてもらって良かった!
関連記事


| | コメント (8)

2007年10月24日 (水)

待合室。。。。

今日は診察日。。。。
診察とお腹の注射やってきました。チクーっっっ
もうすっかり慣れたけど。

待合室で待っていると60代くらいのご夫婦が。。。奥さんの乗ってらっしゃる車いすをご主人が押して。。。
2人でボロクソ言い合ってはるんだけどなんだか愛を感じましたよ。
ご主人『これストッパーしとかな前に進むんよぉ』
奥さん『ほなちゃんとストッパーしといてよ!』
ご主人『こんなん乗るからややこしいねん。』
奥さん『乗らな病院来られへん。あほ!』
ご主人『あほってだれに向かって言うてんねん。。。』
****さあーん。呼ばれると慌ててご主人が車イスを
ご主人『11号室ってどこやあ????』
ここは病院です。旅館ちゃいまっせー!
なんて微笑ましく見てました。


| | コメント (4)

より以前の記事一覧